12星座あるある【やめたくてもやめられないクセ】 獅子座は髪をかきあげる、天秤座は鏡でチェック

自分のクセって意識できていますか?爪をかんだり、腕を組んだりする何気ないクセから、寝る前にスマホをいじり続けたり、ブツブツと独り言を言ってしまったりするクセなど、様々なものがあります。そんなクセは星座によってあらわれやすいものもあるようですよ。もしかしたら無意識にしているかもしれないクセもあるかも!?

牡羊座・・・・・・「歯を食いしばる」

集中すると、つい奥歯をギューッと噛み締めてしまうのが牡羊座にあらわれやすいクセです。何かに熱中すると、一生懸命になり過ぎて何もかもを忘れてしまうため、歯を食いしばってしまうことも。TVでスポーツを観ているとき、友達とゲームで遊んでいるとき、口元に力が入り過ぎていないか注意してみてください。

牡牛座・・・・・・「なでなでする」

見ると触りたくなってしまうのが牡牛座。柔らかそうな毛布やかわいい猫、陶器の花瓶など、質感を確かめたくなって、ついなでなでしてしまうでしょう。フワフワやツルツル、なでて気持ちのいいものを触るのが好きです。男性のムキムキの筋肉や女性のスベスベした足につい手が出てしまうことも!?

双子座・・・・・・「意味のないダジャレ」

「言ったらつまらない」と分かっているのに、ついつい周囲を黙らせる意味のないダジャレをつぶやいてしまうことも。双子座は喋りだすと頭の中がフル回転します。その中にはくだらないダジャレが浮かぶこともあり、疲れてくるとつい口から出てしまうようです。

蟹座・・・・・・「片づけを始める」

散らかっているものを見ると、ついつい片付けてしまいたくなるのが蟹座。飲み会の席では空いたお皿を下げてしまい、友達の部屋に雑誌が散乱していれば、積み重ねたくなってしまいます。潔癖症ではないのですが、自分の役割のように思ってしまい、せかせかと片づけを始めてしまいます。

獅子座・・・・・・「髪をかきあげる」

獅子座はみんなに注目されることを好むため、人の視線を集める動きを自然としてしまいます。長い髪を大胆にかきあげたり、人前で髪を束ねたりするクセが出てくるでしょう。特に異性の前では出やすくなるクセで、自分でもやり過ぎと思ってしまうぐらい、何度も髪をかきあげてしまいます。

乙女座・・・・・・「時計を見る」

チラチラと時計を見るクセがあるのが乙女座。時間厳守な性格のため、こまめに時計をチェックして動いてしまいます。毎日の習慣ごとなら、ある程度時計がなくても時間が読めるなんてことも。毎日同じ時刻にタイムカードを押してしまい、周囲から神経質そうに見られていることが悩みなんてことも。

天秤座・・・・・・「鏡でチェック」

鏡があると、自分の姿をチェックせずにいられません。トイレの洗面所やデパートの洋服売り場、ショーウィンドーのガラス前で立ち止まってしまうことも。自分が人からどう見られているかを、常にチェックしておかないと不安になってしまいます。

蠍座・・・・・・「人間観察」

蠍座は人を観察するのがクセになっています。自分ではそのつもりはなく、身内から指摘されて気づくなんて人もいるでしょう。まばたきもせずにジーッと見入ってしまうため、怖がる人もいますし、異性なら「自分に気があるかも?」と誤解する人が出てくることもあります。

射手座・・・・・・「旅先での早食い」

射手座のクセは仕事に夢中なときや旅行先での食事が早食いになってしまうこと。頭の中で次にやりたいことが決まっていると、食べるのももどかしく、すぐに行動に移してしまいたくなります。本当はゆっくり味わいたいのに、つい早く食べ終えてしまった!なんてこともよくあるでしょう。

山羊座・・・・・・「長い独り言」

集中して考えだすと、延々と考え続けてしまう山羊座。他人から見たらどうでもいいネタに対し、とても真面目に考えてしまいます。こうした自分の思考を探る行為は山羊座にとって心地いいもの。ただ、集中しすぎて声に出してしまい、長い独り言になるクセがついてしまっているのかもしれません。

水瓶座・・・・・・「気になるアイテムを分解」

探求心の強い水瓶座は、興味を持った対象を徹底的に調べあげてしまうところがあります。ネットや本で膨大な情報を探るのはもちろん、構造が気になるアイテムなら、自分で分解してしまうことも!人の情報より、自分の手でどこまでも確かめてみたくなるクセがあるようです。

魚座・・・・・・「好きかどうかの確認」

魚座は恋人に「私のこと好き?」と聞くタイプ。たとえ答えが分かっていても、定期的に聞いておかないと不安になってしまいます。彼氏にだけに留まらず、親友に聞いてしまうこともあるでしょう。自分が愛されていると分かっていても、言葉で確認せずにはいられないクセを持っています。

まとめ

どんな人にもクセはあり、本人は「できればやめたい」と思っているのかもしれませんね。自分の星座を見て、ちょっと違うなんて思った人でも、似たようなクセは持っているかもしれません。周囲の人に聞いてみると、意外な発見があっておもしろいかもしれませんよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する