※本サイトにはプロモーションが含まれます

【東京 神田】花札占いとは…?シンガーソングライター兼花札占師の八代真生先生に徹底インタビュー!

全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!

 

第6弾に紹介するのは、東京 神田にある「Piano Bar Tower8 of 花札占師」の八代真生先生です!

 

シンガーソングライター兼花札占師として多彩な才能を見せている八代先生がオーナーのTower8は多くの方から支持を集めているお店です!

 

今回は八代真生先生が鑑定で使用する”花札占い”の魅力、占い師に至るまでの”占い史”など、八代真生先生の魅力をぎゅっと一つの記事にまとめました。

 

 

八代真生先生の基本情報

Piano Bar Tower8 of 花札占師

Piano Bar Tower8

鑑定料金 ・通常鑑定30分8,000円、60分15,000円
・特別鑑定90分30,000円
・通信通常鑑定15,000円/相談内容1件
・通信総合鑑定A:30,000円、B:50,000円
・簡易鑑定5,000円/1人
・その他
鑑定方法 花札占い、風水、家相、姓名判断、他
営業時間 月~木曜日18:00~23:00
金曜日18:00~24:00(土・日・祝日休業)
  1. 店舗紹介
  2. 占い師紹介
  3. 口コミ
  4. 場所

Piano Bar Tower8 of 花札占師は神田駅東口から歩くこと数分の場所にあるバーです。
バンドの生演奏を聞いたり、生演奏で歌ったりできるのがお店の1番の特徴で定期的にプロのライブも楽しめます。
そんなPiano Bar Tower8 of 花札占師では花札占いや姓名判断、風水による本格的な占いを受けられます。
鑑定してくれるのはピアノ演奏やボーカルも務めているママの八代真生先生で、本格的な花札占いができるのは日本で八代先生ただ1人とも言われています。
先生は花札占いで恋愛や仕事、対人関係、健康など色んな事を占う事ができるそうです。

八代先生は占いの腕もピアノの腕も超一流と評判です♪

八代真生先生
八代真生先生

花札占いは初めての経験だったので緊張したのですが、かなり当たっていたので驚きました。
アドバイスも具体的で「なるほど!」と思えるものだったので満足度が高いです。
お酒の種類も豊富でおしゃれなバーだった点も魅力的で友人とまた伺いたいと思います。

 

住所 東京都千代田区神田東紺屋町28 那智ビル1階
最寄駅 神田駅東口
電話番号 03-5577-5370
公式HP http://tower8.jp/
アクセス

Piano Bar Tower8 of 花札占師

 

八代真生先生を独占インタビュー!

一子相伝の花札占い師 八代真生先生の占いに関する出来事を徹底取材!

 

花札占いという珍しい占術や現在の鑑定スタイルに至るまでの”占い史”、そして占いに対する想いなど、他では公開されていない情報を盛り沢山でお送りします!

 

ーー占いの特徴と魅力について教えてください

占い結果を参考にし、自分自身で人生を向上できるように生きることが占いをうまく活用する方法だと思います。

自分の人生は自分自身でシナリオ・構成を考え自分が演じるものであり、自分の代わりに誰も生きてはくれません。
自分の人生は自分が主役なのです。自分の運勢を上げるのも下げるのも自分次第。自分で切り開いていくものです。

 

しかし、生年月日は持って生まれたその人の星であり、性格や考え方、生まれてきた意味や生き抜くヒントを秘めています。同じ誕生日であってもご両親、ご祖父母、伴侶、子供の生年月日・命日によって影響され運命が変わっていきます。
生年月日にはいろいろな意味が込められています。私はそれをお伝えすることが出来ます。

 

ーー八代真生先生の占いの特徴と長所を教えてください

 

一子相伝の花札占い師として父親から札の読み方を学び、更に自分自身が長い間経験を重ね、占い結果として出た札の読み解き方の理解を深めてきました。
私が「Yahoo!占い」や「LINE占い」を監修したことによって、最近見よう見まねで花札占い師を名乗り始めた方が増えたように思いますが、札の意味や読み方を全く理解できていない占い師が多いように感じます。

花札は日本古来の花鳥風月を現した繊細なものであり、昔からその札が秘める意味が論じられてきたものです。それを理解していない占い師の方が、自分勝手な想像で札を読み解いたところで何の参考にもなりません。

 

花札占いによって、良い札が出ることもあれば、悪い札が出ることもあります。
良い札が出たからといって単純に喜べるものではありませんし、悪い札が出たからといって人生を悲観しなければならないものでもありません。
出た札の組み合わせによって、自分の長所がどこにあるかを理解し、あるいは今後の人生に対してどういう点を注意して対処すればよいかを知ることによって、自分の人生をより豊かに演じていけるのではないかと思います。
また、花札占いには、短期的な人生を見る方法と、数年先の人生を占う方法があります。相談者様のご希望に応じて対応可能です。

 

また、私は占い師でもあり、ミュージシャンでもあります。
生年月日をもとにしてその人にあった音(納音:なっちん)を導き出し、体調の悪い方の治癒力や免疫力を向上させる曲も作っています。
病気を完治させるのは難しいにしても、納音によって3割くらいは病気が和らぐのではないかと思います。

 

ーー相談内容はどのジャンルが多いのでしょうか?

 

恋愛相談、家庭環境、仕事上の問題、健康に関する相談、先祖供養、家の購入や引っ越し(家相)など、幅広くご相談をいただいています。

 

企業鑑定の場合は、新規事業の開始や事務所の移転、経営幹部の採用などをご相談いただくこともあります。
恋愛相手や取引先の主要人物、採用を検討している人の生年月日も分かれば、より詳しい鑑定が出来ます。

 

ーー相談者の年齢層や男女比について教えてください。

 

恋愛相談は20代~30代の若い女性が多いですが、人生全般や健康に関する相談は年配の方が多くなります。

男女比でいうと女性の方が多いですが、仕事運や企業経営に関する相談については男性が中心です。

 

ーー相談者からの評判も高いとお見受けしますが、このように満足度が高い理由は何だと思いますか?

 

相談者の方はいろいろな占いをすでに経験されている場合が殆どだと思います。
その中で、まだ体験したことのない花札占いというところが珍しく感じていただいているのだと思います。

 

また、生年月日による性格診断は非常に当たる確率が高いとご評価いただいていますし、ご自宅の家相や間取り、ご先祖供養など、いろいろな視点で広くアドバイスをさせていただいている点が喜んでいただけているのではないかと思います。

 

鑑定結果は包み隠さず、良い点も悪い点も素直にお伝えさせていただいています。
私の性格上、ストレートな物言いをしてしまいますので、受け手によってはショッキングな意見ととられることもあるようですが、奥歯に物が挟まったような曖昧な結果を伝えられるよりは、むしろスッキリとしてかえって満足感を感じていただけているのではないかと思います。

 

ーー占いのこだわりポイントや相談者に対して配慮していることがあれば教えてください

 

私の言葉が相談者様の今後の人生に影響を与えてしまうことを肝に銘じ、言葉を選び、今後の人生を前向きに生きていけるような伝え方を心掛けています。

ただ、占い結果を間違った形で伝えてしまうと逆効果になってしまうので、鑑定結果は良い点も悪い点もきちんと伝えます。良い点は更に伸ばしていただきたいと思いますし、悪い点はどのように避けたり軽減したりできるかなどを親身になってお伝えしているつもりです。

 

ーーおすすめの鑑定コースを教えてください

 

鑑定時間は、30分コース、60分コースの2つがあります。

複雑でないお悩みの場合は30分コースで十分かと思いますが、じっくりとご相談いただきたい場合には60分の方が安心かと思います。
時間は厳密ではなく、多少延長してお話を聞かせていただくことも度々です。
家相や墓相、企業相談など、多岐にわたるご相談の場合には90分の特別鑑定がお勧めです。

 

八代真生先生の”占い史” ーー”花札占い”の成り立ちーー

八代真生先生

 

占いに出会ったのはいつですか。また、占いを始めたのはいつ頃ですか?

 

一子相伝の占いとして父親から継承しました。

父は私に花札占いを教えたかったのでしょう。「もうこれで花札占いはお前に全部伝えたから、今後研究して花札占いを人の役に立てるように精進しなさい」と言った6日後に、それまで元気だった父が突然亡くなりました。
父は花札占い師という役目を私に受け継がせる使命を果たしてくれたのだと、その時、感じました。

 

私は音楽大学を卒業し、当初はミュージシャンとしての活動の方が多かったのですが、徐々に占い師としての使命を感じるようになり、両方を本職としています。
2015年にピアノバー兼占い事務所を開設し、日中は予約制で花札占いをご提供し、夜はお客様に音楽を楽しんでいただくとともに、占いの視点で様々アドバイスもさせていただいています。
お陰様で幅広い相談者様に花札占いを知っていただき、「Yahoo!占い」や「LINE占い」の監修もさせていただいています。

 

占いと音楽を両立させる点も珍しさを感じますね!
プロの占い師として活動したきっかけは、やはりお父様が関係しているのでしょうか?

 

父が亡くなって、日本中を探しても花札占いの奥義を知っている人が誰もいないことをようやく理解しました。

父が残してくれたこの貴重な占い手法を継承していかなければならない、それが私の使命なんだと感じたところ、徐々に始めていくようになりました。

 

日本で本格的な花札占いができるのはもう他には誰もいないという気づきから、強い使命感を持って活動するようになったんですね!

 

ーー占い師生活での苦労について

 

占い師生活の中で、一番苦労したことは何ですか?

 

「私の言葉が相談者様の今後の人生に影響を与えてしまうこと」に尽きると思います。
花札は正直で、良いことも悪いことも鑑定結果に表れます。良い札が出たからといって有頂天になってもいけませんし、悪い札だからといって悲観的になっても困ります。

 

ご自身の人生に花札の結果を活かすことが出来るように、適切な言葉とアドバイスをお伝えするのが私の使命ですが、私の言葉の受け止め方は相談者様によって十人十色ですので、お伝えの仕方は私の一生の課題だと感じます。

 

ーー占い師の向き・不向きについて

 

初心者からでも占い師になれるのでしょうか?また、向き・不向きはありますか?

 

占い師は勉強すれば誰でもなれます。

学校に通う方法もあるようです。免許も何も必要ありません。極端に言えば、勉強すらしなくても、自称すればいつでも占い師になることが出来るかもしれません。

 

しかし、占い師は、人生、悩み、人に言えないことを聞く仕事です。真摯に相談者様の人生に向き合わなければなりません。その責任を感じて仕事をする覚悟が必要です。

 

占い結果が出たとしても、出た結果をそのまま伝えるだけでは、占い本を見て自分で占うことと同じです。
どうしたら相談者様が少しでも悩みを解消できるのか、向上できるのか、後悔しないのか、相手の立場になり、寄り添い、導く、それを本気になって出来なければ占い師にはなれないと思います。

 

八代真生先生のこれから

八代真生先生

 

ーー八代真生先生の今後の目標を教えてください。

 

占い師であり、シンガーソングライターでもありますので、生年月日でその人に会った音を導き出し、その方の為だけのオリジナル曲を作詞作曲し、ピアノで弾き語る、音楽として形に残す、ということが出来ます。

恐らくそういうことが出来る占い師はあまりいないと思いますので、「音楽と占いの融合」を続けていきたいと感じています。

納音を活かした音楽を病室で流すと、寝たきりの方が起き上がり、病気から回復したという実例もあります。
「音楽と占いの融合」
私にしかできない活動をもっと広めていきたいと思っています。

 

音楽と占いの両方に、人が前に進む力があると思うので、融合は素敵ですね!
八代先生の今後のご活躍が楽しみです!

 

ーー読者へのメッセージ

 

最後に、全国の占い師coemiの読者の皆様へ一言お願いします!

 

占い結果は良い内容が出ることもあれば悪い内容が出ることもあります。

結果に左右されすぎず、良い結果の時は更に心を引き締め、悪い結果の時は災い転じて福となす気持ちで対処する。
結果に依存しすぎたり、騙されたりすることがないようにしていただきたいです。

 

正しい目、正しい考えを身につけ、自分で自分の人生を切り拓いていって欲しいです。
自分の人生は自分自身でシナリオ・構成を考え自分が演じるものであり、自分の代わりに誰も生きてはくれません。
自分の人生は自分が主役なのです。自分の運勢を上げるのも下げるのも自分次第。占いの結果を参考にしつつ、自分の人生は自分で切り拓いていってください。

 

まとめ

 

花札占いという珍しい占術と音楽の融合に対して強い使命感を持って日々活動されている八代先生。鑑定結果を曖昧にせず、ストレートに伝えてくださるので信頼できます。また、どんな結果でも自分自身の力で今後の運勢をより良くしていくことを重視して、親身に相談にも乗ってくださるのでアドバイスが欲しい方は是非足を運んでみてください。
八代真生先生の占いは、公式HPより予約可能です!
八代真生先生のHPはこちら

 

あなたの占いをPRします!

全国の占い師coemiは、全国の占い師・占い館のPRを無料でお手伝いしています! あなたの占いを、全国に広めませんか? 詳細URL:占い師PRコンタクトフォーム

ライターの最新記事

  1. オンライン鑑定ならこの先生!!今後、対面鑑定も!?男女問わずリピーター続出の☆うらら先生に徹底インタビュー!

    全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!。第21弾に紹介するのは、電話・ZOOM鑑定で人気を誇る☆うらら先生です...

  2. 恋愛と人間関係の悩み相談だけじゃない!自己肯定感を高める【美容】の相談もできるという沖本萌先生に徹底インタビュー!

    全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!。第20弾に紹介するのは、神戸市にあるヒーリングサロンGyrosの沖本萌...

  3. ネット上では「とーちゃん」と呼ばれる!?話しやすく、相談したい人続出のDaiK先生に徹底インタビュー!

    全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!。第19弾に紹介するのは、帯広市にあるタロット占いDaiK・工房ダイケイ...

  4. 【神奈川 相模原】算命学、タロット、手相の3つの占術を使いこなす唯傳先生に徹底インタビュー!

    全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!。第18弾に紹介するのは、相模原市にあるフォーチュン楓庵の唯傳先生です。...

  5. 【東京 足立区】仏様の使い!?人気霊媒師の白金加羅先生に徹底インタビュー!

    全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!。第17弾に紹介するのは、足立区にあるスピリチュアルカウンセラー加羅の白...

  6. 【大阪・梅田】スッキリハッキリ鑑定!!「鬼コーチ」を名乗る珠月先生に徹底インタビュー!

    全国の占い師・占い館の魅力や情報をお届けする「全国の占い師coemi」による占い館・占い師特集インタビュー!第16弾に紹介するのは、大阪・梅田にある完全個室鑑定オフィスの珠月先生で...

当たる電話占いランキング


占いスポット・占い師を探す

北海道・東北エリア
北海道
青森
秋田
山形
岩手
宮城
福島
甲信越・北陸エリア
新潟
山梨
長野
石川
富山
福井
関東エリア
東京
神奈川
埼玉
千葉
栃木
茨城
群馬
東海エリア
愛知
岐阜
静岡
三重
関西エリア
大阪
兵庫
京都
滋賀
奈良
和歌山
中国・四国エリア
岡山
広島
鳥取
島根
山口
香川
徳島
愛媛
高知
九州・沖縄エリア
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄

コラムカテゴリー

  1. 初詣
  2. 占い師
ページ上部移動する