一目惚れした女性必見!必ず落とすアプローチとは?憧れの男性との交際までの手順

はじめに

一目惚れは男性の方がしやすいとよく言われますが、統計的には男女共に一目惚れ経験アリな人の方が多いようです。

一目惚れはまず初対面から始まり、どちらかが何かしらの「行動」に出る事で少しづつ「距離」が近づき「交際」にまで発展します。

何もしないまま見つめるだけでは関係は進展しませんから、自分の方からアプローチするならどんな方法がいいのか、交際するまでの手順をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

一目惚れした男性を必ず落とすアプローチ方法

1・自分の存在を彼の中に植えつけさせる

いくらこちらが彼を好きでも、男性の方は存在すら気付いていない場合も考えられます。

一目惚れでよく失敗するのが、一目惚れ相手に自分の存在を知らせぬまま告白するパターン。

一目惚れした相手へいきなり「好きです、付き合ってください」と告白しても、された男性側は知らない女からいきなり告白されたとしか思えず、その場で断られる場合もよくあります。

いきなり見ず知らずの人から告白されたとしたら、あなたならどう思いますが?

誰かに好意を寄せられるのはうれしいでしょうが、見ず知らずの相手からいきなり告白されても、何も知らない人といきなり付き合うなんてまず無理です。

一目惚れした後は、まず自分の存在を好きな人の中に植えつけ、まずは顔だけでも覚えてもらわないと前には進めません。

まずは彼の姿を目で追い、彼の視界にさりげなく入り込み存在を植えつける事から始めてみてください。

コンビニ・バス停・駅で毎朝会う相手なら、毎日実践し積極的に彼の視界に入るようにすれば、自然と顔を覚えてくれます。

できれば同じ時間帯に憧れの男性の視界に入り込み、自分の存在をアピールすれば「毎日会うあの子」として認識されるので、いつも同じ時間帯に、彼の目の前に現れるようにしてくださいね。

2・目線を合わせよう

女性は無意識の状態でも目線を合わせらる性質があるので、恋愛感情がない相手であっても、割と平気で目を合わせられます。

ところが好きな人と目線が合った時には、恥ずかしさのあまり好きな男性を直視できず、思わず目線を外しがちになりますが、気に病むことはありません。

この慌てて目線を外いうつむく姿が、男性にとっての「萌え」につながり、彼を意識させる大きな要因につながるので、できる限り目線を合わせるよう努めましょう。

彼が目線に気付きこちら側を見た時、サッと目線を外せばそれだけで憧れの男性に自分を強くアピールできますよ。

3・憧れの男性とあいさつをかわす

会うたびに彼を見つめ、自分の存在をアピールできたと感じたら、次は彼にあいさつしてみましょう。

あいさつなんて今更?と思うでしょうが、見知った顔の人からあいさつされば返すのが普通ですし、あいさつを交わせるようになれば、少なくとも「顔見知り」の中に入れます。

最初はハードルが高いと思うでしょうが、一番最初の会話の中でもあいさつが最もハードルも低く、話しかけやすいシュチエーションです。

朝・夕のあいさつを交わしていき、雑談を交わせるようになればひとまず成功。

あいさつには相手に「自分の心を開く」効果があり、私はあなたの敵じゃないと知らせる意味もあります。

人間以外にも猫や犬だって、鼻先をちょんと合わせあいさつしているくらいですから、人間だってあいさつひとつで一目惚れした男性の心を変えられる可能性大!

どうしても声をかけられないようなら、憧れの男性とすれ違う時上目づかい気味に会釈(えしゃく)する習慣を付けておけば、憧れの男性からも憶えてもらいやすいですよ。

4・彼の会話をよく聞いておく

憧れの男性が誰かと一緒に話している時、こっそり聞き耳を立てておき、どんな話をしているのかをよくチェックしておき、話のきっかけになりそうな情報を集めてください

立ち聞きするようで少々罪悪感を感じるかも知れませんが、一目惚れした相手を落とすなら情報は少しでも多い方がいいですから、話のきっかけになりそうな事柄を探しだしてください。

5・憧れの男性との共通点を探す

顔を覚えてもらったら、あいさつ以外の会話に持ち込み「話のきっかけ」を作るためにも「共通点」を探してみましょう

例えばですが毎日駅やバス停で会う人なら、今日の天気・気温でもいいですし、身に着けている服装や時計・バッグなどをきっかけに話すのも良いかと思います。

あいさつする程度の関係の場合、天気などの当たり障りのない会話が一番妥当ですが、会話を何度も交わすようになった頃から、少しづつプライベートな話をしてみましょう。

「最近引っ越してきたんですけど、オススメなお店ってありますか?」

「残業で遅くなった時、買い物できる場所ってありますか?」

など、住んでいる周辺の話をしたり、仕事の話をしたりとお互いに「共感」できるような内容の話を少しづつしていき、共感を引き出してください。

ただし少し話せるようになったからと言って、急にグイグイ話かけはしゃいで見せたり「今度食事・飲みに行きましょうよ~」そう迫っては相手の男性は引いてしまいます。

多少話ができるようになったとは言っても、単なる顔見知りの女性とプライベートまで一緒に居たいとは普通は思いません。

男性の好みにピッタリだったら誘いにも乗ってくれるでしょうが、今のところそこまでの気持ちがない場合、警戒され話もできないようになるので、急速なアプローチは危険ですよ。

 

連絡先を知るにはどうしたらいい?

1・落とし物&忘れ物をしてみる

どうしても話しかけられない、自分の方から積極的に行動できない方には、彼の目の前で「忘れ物」や「落とし物」をしてみましょう。

女性の落とし物ならハンカチ・ティッシュ・シュシュ(ヘアゴム)など、失くしても惜しくないような物、忘れ物では傘・ポーチなどは気付いてもらいやすい物が向いています。

もしお店などで忘れ物をするのであれば、名刺入れなどの自分の名前が入った物なら、パッと見ただけで名前を憶えてもらえます。

この方法は単純で古臭いような気がしますが、落とし物・忘れ物を拾ってくれる優しい、親切な人かどうかも判断できるオススメな方法です。

少し勇気を出すだけでも話すきっかけが作れるのですから、まずは実践あるのみですよ!

2・連絡先を書いた紙を手渡す

簡単にできそうなのに、なかなかできないのが「連絡先の交換」です。

会社やサークルつながりなら簡単に連絡先を交換できますが、一目惚れした相手の場合、毎日見かける程度の関係だったと、そう気軽に連絡先を交換できませんよね?

よくある方法ですが、自分の連絡先を紙に書きそっと手渡し、連絡が来るかどうかを待ってみてください。

話しかけて直接メルアドやラインのIDを交換する手もありますが、大勢の目の前で立ち止まるのは気恥ずかしく、気まずい思いをさせてしまう可能性も・・・

あらかじめ自分のアドレスやラインID・SNSのIDを書いておき、こっそり手渡した方がスムーズに事が進みます。

一言メッセージに「友達になりたいです」などを書き加えると効果的ですが、ここで好きですと本音を書くとドン引きされかねないので注意が必要。

もし連絡が来たらあなたに興味がある証です
が、ここで憧れの相手を追い詰ぬよう短い文章をやり取りしていき、少しづつ信頼関係を作り上げましょう

 

憧れの男性の好意を引き出すには?

1・相手を名前で呼ぶ

あいさつできるようになったら、日常会話の中で憧れの相手を「名前」で呼ぶようにしましょう。

名前で呼ばれることで「特別感」を感じてもらえますし、単なる顔見知り程度の関係から一気に親しみも増します。

毎日顔を合わせる相手でも、名前を知る・知らないでは親近感の感じ方がまるで違ってくるので、連絡を取り合うようになった際には、積極的に名前を呼んでください。

最初は男性を苗字で呼び、少しづつ距離が近づいてきたら名前で呼ぶようにすると、より親近感が湧きやすくなります。

男性の方も、名前で呼ばれるようになれば、打ち解けたサインだと感じ、名前で呼び合えるようになれば、ますます親近感が増していきます

最初は苗字、距離が近づいたと感じたら、積極的に名前を呼んであげてくださいね。

2・悩み事相談をする

信頼関係を築くのに最も効果的な方法なのが「悩み事相談」です。

自分の弱みにもつながる「悩み事」は、信頼できる人にこそ聞いて欲しいものです。

特に男性は「頼られたい願望」が強いので、知り合いになった女性が悩んでいれば、話を聞いてくれます。

ここで真剣に相談に乗ってくれるか、または適当な答えを返してくるかによって、男性の性格や価値観をチェックできるので、悩み事相談は実に有効な方法でもあります。

一目惚れな場合、外見から好きになりやすいので、男性の内面に触れておけば、思わぬ所で幻滅するような事態は避けられます。

なお良いのは、男性の方からも相談されるようになる事。

相談事をし合う関係になり「秘密を共有できる相手」として認めてもらえれば、より強い信頼関係が結べるので、彼の相談事も聞いてみましょう。

3・お互いに好きな共通点について盛り上がる

友達になりたい、好きな相手と親密になりたいと感じる場合、お互いに好きな「共通点」について盛り上がるのが定番です。

お互いに共通点があるなら、好きな話題について盛り上がれば心もグッと近づきます。

男性が音楽好きならどんな音楽が好きなのか聞き、同じミュージシャンが好きなららかなりの好都合!

「今度一緒にライブに行けたらいいですね」

とさりげなく伝えておく、もし知らないミュージシャンでも

「今度CDを貸してください」

そう伝えておけば、次に顔を合わせた時にも話が盛り上がります。

音楽意外にも、マンガ好きならオススメマンガを貸し借りしてもいいですし、スポーツの話でもいいでしょう。

もし何の共通点がなかったとしても、ほんの少しでも興味をひかれたなら話に乗ってみるのもアリですよ。

4・小まめに連絡する

彼女のように毎日連絡しては相手を困らせますが、適度な連絡は必要不可欠。

ラインやメールで連絡を取る場合には、

 

・なるべく疑問文にする

・誕生日には連絡やお祝をする

・長い文章はNG!短い文章にする

・盛り上がっている所で会話を終わらせる

 

など、連絡しやすい・」会いたくなるような環境を作っていき、心の距離を近づけてくださいね。

 

交際する為の下準備

1・好印象を与えるよう、いつも笑顔で接する

「私なんかが一目惚れした相手に告白して、本当に大丈夫?」

そんな劣等感の強い人なら、なおのこと常に笑顔でいましょう

どんな美人でも笑顔もなく無表情では冷たい感じがしますが、自他共に認めるほど平凡な顔立ちでも、いつも笑顔で接してくれる平凡な女性の方を好みます。

美人は3日で飽きると言いますが、どんな美人でも愛想(あいそ)がない女性は男心をくすぐりません。

告白を成功させたいなら、人の心をなごませる笑顔で接しておいた方が、彼が受ける印象もかなり変わってきます。

性格的に内気すぎ、好きな人の前で笑顔でい続けるのは難しいなら、せめて顔をあわせた時くらいは元気のいい声であいさつしてくださいね。

2・何度かふたりっきりで会うようにする

連絡を取り合うようになったからといって、いきなり告白されても「心のの準備」が出来てないなら、告白は成功しにくなります。

最初からふたりっきりで会うのが恥ずかしい・難しいなら、自分の友達や他の人を誘ってもらい食事会・合コンのような形で会うようにすれば、気まずさも減らせます。

会う事自体に慣れてきたら、今度はふたりっきりで会うように提案し、仕事帰りに映画や食事に何度か出かければ、付き合っても上手くいくかどうかも感じられますよね?

お互いを意識し合い、好意を感じ取れるようになってからでないと、告白の成功率は下がってしまうので、できる限りふたりっきりで会う時間を作ってから、告白に踏み出しましょう。

3・外見を少しでもきれいにしよう

大好きな人のために外見をきれいにするのは、恋愛感情を持った女性ならごく当たり前の事です。

ところが男性は女性のファッションにうといので、女友達にホメられたファッションが通用しない場合があります。

特にネイル関係は「なんでゴテゴテ付けてるの?なんか不潔」

としか思われていない可能性が高いもの。

男性が好みそうな清潔感のあるネイルやファッションの方が、男性の中の好感度も上がりやすいです。

男性は「清楚」な雰囲気のある服装を好むので、清楚の代表的な「女子アナ風ファッション」ならまず外しません。

男性が好きそうなふんわりヘアや、ストレートで長いきれいな髪、くりくりした目元を作るにはどうしたらいいかなど、戦略的に考える必要があります。

生まれ持った素質はお手入れとメイクである程度の変化は可能ですが、自分の個性を隠すのはちょっと・・・と思っても、個性はお付き合いするようになった後で少しづつ見せていけば大丈夫です。

まずは憧れの男性との交際のみを考え、外見を整えましょう。

 

告白し交際するまでのポイント

1・告白前から期待しすぎない

勇気を出して一目惚れ相手に話しかけ連絡先を交換し、ラインやメールのやり取りができるようになると「もしかして両想いなのかな?」そう感じるものです。

ですが告白前からあまり期待しすぎると、両想いどころかその場で断られたり、返事を先延ばしにされたあげく、音信不通状態にされる可能性も・・・

きっと両想いになれると信じていたのに、断られたショックから目の前で泣いたり取り乱せば、告白した相手を困らせてしまいます。

彼の前で泣いて「罪悪感」を感じさせては、もう関わりたくないと思われるので、片思い相手の前で泣くのはNG

振られた後でも、友達ととして付き合っているうちにお互いの性格や価値観が合うと分かれば、彼の方から告白される可能性だって残されています。

告白前からあまり妄想しすぎず、半分成功・半分振られる覚悟で告白することをオススメします。

2・緊張するなら気持ちを正直に出して

好きな人に告白する時、緊張しない人はいません。

「途中で言いよどんだり顔が真っ赤なったらどうしよう」

告白する気満々だったとしても、いざ本番となると気持ちが伝わらない不安で、胸がいっぱいになるものです。

それでも一生懸命言葉を尽くせば、真っ赤になりながらも告白してくれる姿に好感度も上がります

 

一目惚れ相手に告白するには?

1・正直に「好きです」と伝える

女性の方から「好きです」そう告白されれば、男女問わずうれしいと感じるものです。

告白されると自分に自信が付きますし、

「認めてもらえた」「魅力的な男だと思われている」

そう感じ、女性に恋愛感情を持たれたことで男としての自信につながります。

「一目惚れだった」と言われればなおうれしいですし、あこがれのシュチエーションでもある為、露骨に嫌がられることもありません。

お互いに何となく好意を持っている関係なら、正統派である直球勝負の告白は、彼の心にも届きやすいです。

一目惚れだったと伝えるだけでは不足だと感じた場合には、好きになった男性の内面的な部分、見知らぬ人に優しくしていたなど、より好きになった理由を言い添えると、真実味がより増します。

なかには、

「オレの中身を知ったら幻滅されるかも?」「単純だし軽すぎる」

なんて戸惑う男性もいるでしょうが、こればかりは告白し気持ちを伝えた上で、何度か一緒にランチやコーヒーでも飲みながら、お互いに関して話してみるしかありません。

その場で断られなかったなら、ひとまず時間を作ってもらいましょう。

2・成功しやすい時期を狙う

彼の誕生日やクリスマス・バレンタインなどの「行事ごと」は、告白する大きなチャンス

特別感があると告白も成功しやすくなります。

誕生日プレゼントを渡す口実で彼と会い、プレゼントを渡した後告白する、バレンタインの際も同様で、告白するにはイベントを口実にすれば上手く話が進みやすいですよ。

3・男性がドキッとするセリフで告白

「あの・・・手、つないでいい?」

「今のままの関係じゃ嫌なんです」

「友達じゃもう我慢できない」

のような遠回しな告白や、

「もし好きって言ったら迷惑?」

「どうしたら好きになってもらえるの」

「私が彼女じゃダメかな」

など、ただ「好きです!」ではインパクトが欠ける、もっとドキドキさせたいと思うなら、変化球のある告白で男性の心を揺さぶりましょう。

「〇〇さんじゃないとダメなの!」「〇〇さんの~な所にひかれた」

のような「特別感」を出すようにして、好きになった部分を強調するのも忘れないようにしてくださいね。

 

失敗しやすい一目惚れ相手へのアプローチ

1・外見ばかりをホメてしまう

イケメンだったり自分好みの顔立ち・体つきなどの「容姿」や、彼のファッションセンスばかりをホメていると、彼のプライドが傷付きます。

イケメンはカッコいいとちやほやされるのに慣れている分、外見ばかりをホメてくる女性に嫌悪感を感じている場合もよくあります。

外見は確かに大切ですが、ずっと付き合い続けるには内面の豊かさや、価値観・性格の相性が必要不可欠

外見だけでなく内面もしっかり見極めておかないと、単なる遊び相手にされてしまので、よく見極めた上で告白しましょう。

2・自分とかけ離れたキャラを演じる

一目惚れした相手に好かれたい一心で、男性が好きそうなぶりっ子やクールなキャラを彼の前で演じてみせたとしても、自分とは違う人格を続けるのは難しいものです。

もし両想いになったとして、本当のあなたを見せても何か違うとしか思われませんし、幻滅されてはこの先の恋愛も難しいでしょう。

一目惚れ相手にアプローチするなら、等身大の自分を見せてくださいね。

3・運命の相手と思い込む

一目惚れの相手を「運命の相手」と思い込んでしまうと、相手を「自分の理想」に当てはめようとするのは、あまり良くありません。

一生懸命アタックし見事付き合ったものの、自分の理想と違うとなれば急速に気持ちが冷めるのって、相手にも失礼な事ですよね?

一度思い込むと他の事が目に入らなくなりますし、運命の相手を逃すまいと積極的にアタックしすぎ、結局逃げられてしまいます。

外見がタイプなどの見た目から入る恋愛もアリですが、外見と内面が好みでない場合、付き合っても上手くいくはずありません。

一目惚れした相手への期待が高すぎると失望感は多きくなり、恋愛感情すら吹き飛びますが、一目惚れは心をわしづかみにするほどの強い感情なので、冷静な判断ができなくなるのもうなづけます。

一目惚れは自分だけが一方的に相手を知ってるような関係な場合が多いので、まずは男性の情報収集から始め、自分の姿を認識してもらうことから始めていき、じっくりと時間をかけて関係を深めてくださいね。

 

おわりに

一目惚れから交際にまで発展させたいなら、まずは自分の方から積極的に行動しないと何も始まりません。

人を好きになると、自分の都合の良い方にばかり考えがちですが、フィーリングが合わない限り、話してもいない相手が好意を持ち、告白してくれる事はありません。

一目惚れから交際・結婚にまで発展するケースもありますが、大抵は一目惚れした側がアプローチしたからこそ、憧れの男性との交際に発展しています。

一目惚れから交際にまで発展するなんて、少女マンガのようにロマンチックですが、まずは段階をひとつづつクリアしながら、男性との関係を深めていきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

人見知りのあなたが運命の人と恋愛に発展する方法を占います

 

【あの人の理想の女性に!】気になるあの人の好みをお教えします
あの人はどんな女性が好み?見た目重視?性格重視?
恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する