おひつじ座A型女性の性格、恋愛傾向、相性、今年の運勢は?

牡羊座A型女性

サバサバした信頼される姐御肌。内面は誰かに頼りたい甘えん坊。

性格

常識を重んじ、真面目で実直なA型と、行動力抜群の活力溢れる牡羊座の性格を併せ持った牡羊座A型の女性。

細かなことに捕らわれず、サバサバした楽天的な印象を与えるあなたは、外で発する雰囲気とは間逆の強さと根性を内面に秘めている女性です。

負けず嫌いで、一度目標を決めたらどんなに苦戦しても、目標を達成する責任感と根性を持っています。

その為、周りからの信頼も厚く、年齢、性別を問わず頼りにされる存在です。

周りの人が弱音を吐いてしまうような出来事にも、決してくじけることなく突進していくパワーがあります。それはあなた自身の強みですが、時に弱みにもなることがあります。

相手によっては、大変なことはあなたが”やってくれて当たり前”と振られてしまい、気がつけばいつも大変なことばかり任されていて、損をした気分になることも多そうです。

特に相手が目上の人であれば、いいように利用されてしまうことがありますので注意してください。

目標を決めたら何があろうと最後までやり通す牡羊座のA型の女性は、常に周りの意見を聞き、周りの状況を見ながら物事を進めていきます。

しかし、周りの意見は聞きますが、自分の意見は言わない人でもあります。

控えめだからということではなく、素の自分を他人に見せることに抵抗があります。

その為、常に人と一緒にいることが苦手で、一人の時間が大切な人でもあります。

知らず知らずのうちに、周りに合わせていることが多いので、一人で素の自分に戻る時間が取れないと、精神的に不安定になってしまいます。

一旦不安定になると、ネガティブなことばかり考えすぎてしまう傾向が強く、その時の落ち込みは激しいです。

本当に落ち込むと、誰の目にも機嫌が悪いことが解るくらい、態度にも出やすいです。

この時、周りに人から「どうしたの?」「大丈夫?」と触れられることが嫌いで、機嫌がいい時には頼って欲しい、機嫌が悪い時にはほっといて欲しいタイプで、自分中心な一面も持っています。

一見すると、強くて頼りになる姐御肌に見られることが多いあなたですが、本質の心の奥では、いつも「誰かに甘えたい」と思っている甘えん坊さんです。


おひつじ座A型女性のはどんな恋愛を好む

恋愛傾向

周りからはサバサバして男っぽい姐御的な存在に見られる牡羊座A型の女性は、誰とでもすぐに友達になれるのに、恋愛となると進展が難しいようです。

頼り甲斐があるあなたの周りには、常に性別を問わず友達が大勢いるでしょう。

牡羊座A型の女性は、男性に対して素直になることが苦手なため、常に目の前の男性が自分の素を見せてもいい相手なのかどうか・・・を観察する警戒心が強い女性です。

その為、じっくり相手を観察し、本当に信頼出来る相手だとわかるまでには、かなりの時間がかかります。

信頼出来ると確信できて、はじめて恋愛対象になるあなたがなかなか恋愛に進展しない理由はそこにあります。

簡単には男性を好きにならないので、俗にいう「一目ぼれ」などはまずないでしょう。

仮にあったとしても、一時的な気の迷いで終わってしまいます。

また、男性から追いかけられることが苦手で、あまりにも強気にアタックされると、逃げたくなります。

恋愛は、自分から好きになって、追いかけて行きたい肉食系。

そんな牡羊座A型の女性ですが、一度「この人だ」と思ったら、本気度も凄いです。

周りが何を言おうと、相手のどんな欠点を見せられようと「好き」という気持ちはブレません。

一途にその人だけを愛し続けることが出来る人。

その為、中々恋愛に発展しない代わりに、恋人となる人が現れたら長く続きます。

初めてお付き合いした人と結婚するケースが多いのが牡羊座A型の女性です。


おひつじ座A型女性の向いている職業は?

適職

負けず嫌いで、人から頼まれたことは最後までやり通す人。

また、常に目の前に目標を定め、目標達成に向けて努力や苦労を惜しみません。

仕事とプライベートをはっきりと分けるタイプなので、仕事となれば、どんなに大変なことでも、そつなくこなしていきます。

上司や同僚、部下からの信頼も厚く、女性でありながら社会的地位を確立出来る素質をもっています。

チームの中で作業するよりも、一人で仕事をするほうが向いています。

目標を決めて動くタイプなので、計画性があり緻密なのかと思われがちですが、実は考えるより先に行動に出るタイプで、行動しながら考えていきます。

臨機応変に対応することが得意で、突発的な予期せぬ出来事にも動じることなく対応でき、それをとてもいい刺激だと感じるタイプです。

周りからの信頼が厚く、頼りにされることが多いので、企業に就職しても、かなりいい地位まで上がることが出来る人。

起業しても成功する能力とパワーを持っている人です。

このタイプの人は、同じ作業を繰り返すなどの単調な仕事は苦手です。

適度な間隔で、仕事内容や関わる人が変わる仕事でないと飽きてしまうため、長く続けるのは難しいかもしれません。

結婚しても、仕事を続ける人が多く、常に社会と関わりながら自分自身を成長させたいと思う向上心を持っています。

向いてる職業

弁護士、政治家、作家、ジャーナリスト、スポーツ選手、美容関係(美容師、メイク、エステ等)、営業職、接客業など


おひつじ座A型女性の友人と結婚相手の選び方

友人と結婚相手の選び方

サバサバと誰にでも心を開いているように見える牡羊座A型女性は、常に多くの人に囲まれています。

その人当たりの良さとは裏腹に、内面では、とても慎重に周りの人を観察し、相手によって自分を演じる分けることが出来る器用な人でもあります。

人づき合いがいい方ですが、人とずっといるとストレスがたまってしまい、精神的に不安定になります。

一旦不安定になると、思いこみが激しく、ネガティブ思考にはまりがち。

そして、喜怒哀楽が激しくなり、周りにも不機嫌さが伝わる人です。

そんなあなたが友達を選ぶポイントは、適度な距離感を保って付き合える人。

自分自身は他人に心を開くことが少ないあなたですが、自分と関わる友人たちには、心を開いていて欲しいと思う人。

相手が心を開いていないと感じると、孤独感に捕らわれてしまいます。

しかし、もし、相手が心を開いていないと感じても、それはそれとして、程良い距離感で付き合っていきましょう。

出会う人はみな自分の鏡写しといいます。

あなた自身が心を開いていないのであれば、相手にも開くことを敢えて求める必要はないのです。

あなたが自然と心を開けた相手なら、相手もきっと心を開いてくれます。

頭で考えることを止め、自然なカタチであるがままに付き合っていきましょう。

結婚相手は、あなたのその慎重で思慮深い部分をわかってくれる人がいいですね。

しっかりしていて、強い女性に見られることが多いあなたですが、そのあなたの内面の弱さを見抜け、受け止めることが出来る懐の大きな男性がいいでしょう。

また、束縛や指示をされると逃げたくなってしまうあなたは、お互いの一人の時間を尊重し、干渉しすぎない大人な関係が望ましいです。

それを実現してくれる男性は、同年代ではなかなかないないかもしれませんが、年齢に関係なく、様々な人生経験をし、挫折も苦労も味わってきたような人だと、あなたのことを理解出来るでしょう。

いつも一緒にくっついていたいと思う男性や、メールや電話などの連絡を頻繁にくれるような男性は避けたほうがいいでしょう。

相性診断


おひつじ座A型女性の結婚相手にするなら何座?

結婚相手にするなら

蟹座 O型

かに座O型男性の性格

洞察力が鋭く、愛情溢れる人です。

あなたと同じように、パワフルな印象を与える彼ですが、内面には勝気さを秘めています。

女性に対しては、外見より中身を重視するタイプです。

いくら見た目が好みのタイプでも、性格を知ってからでないと好きになりません。

チャラチャラした所がなく、本気の恋愛しかしない男気溢れる硬派と言えるでしょう。

そんな蟹座のO型の彼なら、あなたの内面を鋭く見抜いてくれそう。

「男たるもの女を守るべきもの」といった考えを持っている彼なので、彼の大きな懐に守られて、彼の前だけでは演じることなく素の自分でいられるでしょう。

お互いに向上心が高く、負けず嫌いな所があるので、衝突したら激しい喧嘩になることもありますが、基本的にはお互いを理解し、相手の成功をサポートしあえる関係です。


おひつじ座A型女性の恋人にするなら何座?

恋人にするなら

しし座A型

しし座A型男性の性格

男気が強く、「俺についてこい」タイプの彼は、強く自立した女性に惹かれます。

自らの行動力も抜群で、隠し事をしないストレートなタイプ。

その行動力と、責任感、実直さを買われて、社会的に成功する人が多いタイプです。

人に甘えることが苦手で、何事も自分一人で物事をやり遂げようとします。

強い女性が自分の前だけでは見せてくれる弱さ、そのギャップに弱く、まさに牡羊座A型の女性とは相性ばっちりでしょう。

彼の前では素直に甘えることが出来、従順になれるあなた。

頼れる彼に引っ張られて、守られる女性の心地よさを味わえるでしょう。


おひつじ座A型女性の相性の良い異性の友人は?

相性の良い異性の友人

いて座 AB型

いて座AB型男性の性格

好奇心旺盛で、一旦興味を持ったことは納得出来るまで知ろうとする彼は、一緒にいて飽きない人。

何事も器用にこなす人なので、多趣味な人が多く、趣味があえば色々と教えてもらえそう。

個性的で華やいだ雰囲気を持つ彼ですが、冷静で洞察力に優れ、人から相談された時には親身になって聞いてくれます。

アドバイスも的確。

恋愛には淡泊で、恋愛より自分のやりたいことを重視する人です。

お互いに束縛されることを苦手とするので、程良い距離感で友達を長く続けることが出来ます。


おひつじ座A型女性の相性が最悪な異性は何座?

相性最悪な異性

おうし座 A型

おうし座A型男性の性格

堅実で真面目な彼は、慎重すぎるほど慎重な人です。

石橋を叩いて渡るどころか、叩き過ぎるほど叩き続け、それでも大丈夫かどうかを確認します。

「絶対に大丈夫」と確信が持てないと行動を起こせないタイプです。

そんな真面目な彼は、人当たりもよく、誰にでも優しく接することが出来る人です。

しかし、親密になればなるほど、あなたは彼の慎重で真面目すぎる所が目について、「男なんだからもっとでーんとしてよ」とか、「男の癖にじれったい」なんてイライラしてしまいそう。

恋愛に対しても慎重な為、あなたにとっては物足りなく感じてしまうでしょう。


おひつじ座A型女性の相性の良い同性の親友は?

相性の良い同性の親友

しし座 O型

しし座O型女性の性格

華やかな雰囲気で、人からの注目を浴びることが多いしし座のO型女性は、あなたにとって憧れの存在でもあり、親友にもなれる相性です。

交友関係が広く、明るく楽しい彼女の周りには男女問わず、いつも人が集まっています。

恋多き、恋愛経験豊富なタイプが多く、いざという時には何かと頼りになります。

お互いに行動力があり、行動するテンポが似ています。

しし座O型の女性は、見た目が女性らしい雰囲気の方が多いのですが、内面はとてもサバサバしています。

そんな所もあなたと合います。

進学や就職、結婚など、お互いの環境の変化で合わなくなる期間があっても、再会したら時を感じさせないくらい、いつでも親友の二人に戻れます。


おひつじ座A型女性の相性が最悪な同性は何座?

相性最悪な同性

おとめ座 B型

おとめ座B型女性の性格

誰に対しても心をオープンにし、気さくな彼女。何事に対しても好き嫌いがはっきりしていて、その決断も素早いです。

マニアックな人が多く、一旦興味を持ったことにはとことん知識を膨らませていきます。

仕事も出来、明朗快活な彼女ですが、あなたにとってはやりづらい相手。

マニアックな彼女のこだわりが、あなたには息苦しく感じてしまいそうです。

あなたが上司で彼女が部下という立場であれば、うまくつきあっていけますが、対等な友人関係であったり、あなたが部下という関係になるとうまくいきません。


おひつじ座A型女性のより良い人生にするために

よりよい人生を送るためのメッセージ

主役はあなたです。 真面目で、任されたことは最後までやり通す責任感溢れるあなた。

周りから期待されることも多いですが、決して周りの期待を裏切らないのもあなたです。

人前で弱音を吐かず、陰の努力を惜しみません。

女性でありながら、社会的な地位を確立することが出来る人。

あなたは、無意識にその場の雰囲気や相手に合わせて自分を演じ分けることが出来る器用さをもっています。

いわゆる世渡り上手なカメレオンです。

年齢や立場を問わず、相手にイヤな印象を残さず、そつなくこなしていきます。

そのため、ストレスがたまりやすい人でもあります。

演じることが続くと、疲労が蓄積し、ちょっとしたことでもイライラして情緒不安定になるところがあります。

相手から見たら、演じているあなたがあなたらしいと捉えるため、相手のイメージと本来の自分とのギャップに孤独感を感じることもあるかもしれません。

確かに、ある程度人に合わせて演じることは大人の世界では必要です。

しかし、何事も度を過ぎてはいけません。 人生の主役はあなた自身です。

本来のあなたを見失ってしまうほど、演じ続ける必要はないのです。

そんなあなたに必要なメッセージは、一日30分は一人の時間を確保しましょう。

何をするでもなく、ただボーっとするだけで結構です。

その日あった出来事などを思い返したり、考えごとをすることも止めましよう。

素のあなたのままで何もしない時間を作ってください。

一見それは、何もしていない時間に感じて「もったいない」と思うかもしれませんが、その時間があなたの精神バランスを整え、パワーを充電します。

これは、恋人が出来ても、結婚しても意識するといいでしょう。

演じ続けていると、演じているのか素なのか、境界線が見えなくなってしまいます。

しかし、素の自分でいる時間を持つと、次第に「これが素の私だ」と自分を理解し、はっきりと認識することが出来るようになります。

これは、パートナー選びにも活かせます。

最近ちょっとしたことでイライラすると思った時には、一人の時間を長めに作りましょう。

何度も言うようですが、あなたの人生はあなたが主役です。

自分自身を大切にする時間、それがあなたにとっては一人の時間を過ごすことです。


おひつじ座A型女性のあなたの今年の運勢

今年の運勢

今年の総合運

今年は、あなたの個性が周りから注目される年。

あなた自身のことを理解してというよりも、個性的なあなたがどんな人なのか知りたいという興味本位で近づいてくる人が増える年でもあります。

個性的でわからない人にとっては、非常にわかりづらいあなたですが、心は優しい人であることは、大勢の人に理解され、これまでになく大勢の人達と交流の時間を持ちそうです。

中には、生涯の親友と呼べる人との出会いもあり、それはあなたにとって嬉しい出来事になるでしょう。
様々な人と接することで、あなたの価値観も世界観も広がります。

ただ、人と過ごす時間が多くなる分、ストレスも貯まりやすいのでご注意ください。
テリトリーを守るといつても、人に気を使うタイプなので、知らないうちにストレスはたまっています。

適度に一人の時間を設け、心身を休めるようにしていきましょう。

また、ストレス発散には、古い歴史ある場所を訪れるといいですよ。
神社や遺跡などを訪れて、静かに過ごしてみるとリフレッシュできます。

今年の金運

今年は、斬新なアイデアと美的センスを持つあなたの趣味が副業となり、思わぬ収入を得られそうです。

副業のきっかけは、人の紹介やアイデアがきっかけになるので、人との関係を大切にすることで、金運がアップしていきます。
思わぬ収入を得ることで、貯金に対する意欲も高まります。

ただ、ケチケチと貯金だけをするのではなく、交友関係にもしっかりお金を使っていきましょう。
日頃お世話になっている方たちに、還元することも金運アップのポイントです。

今年の恋愛運

今年の恋愛運は悪くありません。複数の男性から告白されたり、気になる男性が現れたりするでしょう。
しかし、今年出会う男性は強い縁で結ばれているとは言えないようです。

どちらかといえば、あなたに気づきを与えるために出会う人たちです。

今年出会う男性によって、あなたは自分が求めている恋愛や結婚、男性像を自覚することになります。
来年の本格的な恋愛運到来に向けて、今年は恋愛準備期間として様々な男性と会ってみましょう。

今年の仕事運

今年の仕事運は吉。

仕事仲間との信頼関係を強くすることで、より運気はアップします。
仕事とプライベートをきっちり分けるタイプのあなたも、この年は仕事仲間と交流する時間を作ってみましょう。

食事や飲み会など、仕事以外の話をすることで、相手との信頼関係をより深めることが出来ます。

あなたの個性的なアイデアが仲間内で公になり、思いがけない仕事を任されるきっかけになるかもしれません。

また、年上の人との縁が強い時ですので、信頼関係を結んでおけば、いざという時にあなたを助けてくれます。

無料365日誕生日占い-性格と相性-今年の運勢[2024年/令和6年版]

他の星座もチェック!

 

おひつじ座 (3/21~4/19)
おひつじ座 女性 A型 おひつじ座 男性 A型
おひつじ座 女性 B型 おひつじ座 男性 B型
おひつじ座 女性 O型 おひつじ座 男性 O型
おひつじ座 女性 AB型 おひつじ座 男性 AB型

 

おうし座 (4/20~5/20)
おうし座 女性 A型 おうし座 男性 A型
おうし座 女性 B型 おうし座 男性 B型
おうし座 女性 O型 おうし座 男性 O型
おうし座 女性 AB型 おうし座 男性 AB型

 

ふたご座 (5/21~6/21)
ふたご座 女性 A型 ふたご座 男性 A型
ふたご座 女性 B型 ふたご座 男性 B型
ふたご座 女性 O型 ふたご座 男性 O型
ふたご座 女性 AB型 ふたご座 男性 AB型

 

かに座 (6/22~7/22)
かに座 女性 A型 かに座 男性 A型
かに座 女性 B型 かに座 男性 B型
かに座 女性 O型 かに座 男性 O型
かに座 女性 AB型 かに座 男性 AB型

 

しし座 (7/23~8/22)
しし座 女性 A型 しし座 男性 A型
しし座 女性 B型 しし座 男性 B型
しし座 女性 O型 しし座 男性 O型
しし座 女性 AB型 しし座 男性 AB型

 

おとめ座 (8/23~9/22)
おとめ座 女性 A型 おとめ座 男性 A型
おとめ座 女性 B型 おとめ座 男性 B型
おとめ座 女性 O型 おとめ座 男性 O型
おとめ座 女性 AB型 おとめ座 男性 AB型

 

てんびん座 (9/23~10/23)
てんびん座 女性 A型 てんびん座 男性 A型
てんびん座 女性 B型 てんびん座 男性 B型
てんびん座 女性 O型 てんびん座 男性 O型
てんびん座 女性 AB型 てんびん座 男性 AB型

 

さそり座 (10/24~11/21)
さそり座 女性 A型 さそり座 男性 A型
さそり座 女性 B型 さそり座 男性 B型
さそり座 女性 O型 さそり座 男性 O型
さそり座 女性 AB型 さそり座 男性 AB型

 

いて座 (11/22~12/21)
いて座 女性 A型 いて座 男性 A型
いて座 女性 B型 いて座 男性 B型
いて座 女性 O型 いて座 男性 O型
いて座 女性 AB型 いて座 男性 AB型

 

やぎ座 (12/22~1/19)
やぎ座 女性 A型 やぎ座 男性 A型
やぎ座 女性 B型 やぎ座 男性 B型
やぎ座 女性 O型 やぎ座 男性 O型
やぎ座 女性 AB型 やぎ座 男性 AB型

 

みずがめ座 (1/20~2/18)
みずがめ座 女性 A型 みずがめ座 男性 A型
みずがめ座 女性 B型 みずがめ座 男性 B型
みずがめ座 女性 O型 みずがめ座 男性 O型
みずがめ座 女性 AB型 みずがめ座 男性 AB型

 

うお座 (2/19~3/20)
うお座 女性 A型 うお座 男性 A型
うお座 女性 B型 うお座 男性 B型
うお座 女性 O型 うお座 男性 O型
うお座 女性 AB型 うお座 男性 AB型

 

12星座診断一覧はコチラ

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する