カップのエース(杯)[Ace of Cups]

カップのエース

大きな聖杯からこんこんと水が湧き出しています。

カップの真ん中からハトが飛び込もうとしています。

カップは女性性を意味し飛び込むハトは男性性を意味します。

豊かでとめどなく溢れる水は愛を表し、受け取る愛と与える愛の両方を表します。

女性性であるカップは受容的であり、右から伸びる神の手もまた受容を表すように手のひらを上に向けています。

カップから出る水で豊かな湖になるように、愛を与える者が現れる事で世界は愛で満ちていきます。そして水面に咲いている蓮の花のように、愛の力で次々に世界が色づいていくのです。

 

カップのエースの正位置のキーワード

愛の始まり、溢れる愛情、新しい絆、歓喜、感受性、喜び、芸術性、満たされる、受容する、美しさ

 

カップのエースの位置のキーワード

情緒不安定、愛への不安、不義理、愛が冷める、失恋、絆が弱まる、偽りの恋、溺愛、落胆、失望、流される、幻滅

 

 

 

カップのエースの正位置

 

 

カップのエースの正位置の意味

溢れ出る水は愛情を表します。

特にエースは始まりを意味することから「愛の始まり」「溢れる愛情」「新しい絆」「歓喜」といった愛に溢れたキーワードとなります。

水は愛情というよりも元々感情自体を意味しています。

「感受性」や「喜び」といったキーワードにもなり、そこから発展して「芸術性」「満たされる」「受容する」「美しさ」といったキーワードにもなります。

 

【カップのエースの正位置】恋愛・対人関係

正位置では、愛情の始まりを表します。

このカードの本来の意味に最も近い愛情を示すことから、恋愛占いでは良く出るカードです。

愛し愛される喜びを感じるような出来事を意味します。

新しい恋の始まりや告白の成就、結婚の喜び、妊娠や出産を意味するため、嬉しい変化を知らせる兆しとなります。

受容性があることから、愛の告白を受け止めたりプロポーズを受けたりするような、女性側に多い場面となります。

 

対人関係では、純粋な友情や仲間との絆を意味します。

素晴らしい仲間たちに巡り会い友情を育んでいけることを示しています。

自分とは違ったタイプであっても進んで相手を受け入れ、短所ではなく長所を見て相手を尊重しましょう。

 

【カップのエースの正位置】結婚

正位置では、相手からの強い愛情を受けて結婚という結果を迎えます。

お見合いというより恋愛関係を経てプロポーズされるような流れとなります。

精神的にも充実しており、豊かな心で新しい生活を迎えられるようです。

もし結婚を望んでいるなら、澄んだ心で愛情に満たされるよう努力することです。

自分から努力して愛情に向かう事で幸運が舞い込みます。

 

【カップのエースの正位置】仕事

正位置では、仕事の受注が増えて、社会や業界の中から望まれるような立場となれるでしょう。

持っているアイディアを出して提案することで相手との関係がより良いものとなります。

こちらがサービスを提供して仕事をするようなサービス業や企画提案が向いています。

また感性を活かしたアート系の仕事も良いでしょう。仕事は好調で、良い流れで進めることが出来ます。

 

【カップのエースの正位置】金運

正位置では、望みが叶い増えていく暗示です。

無条件に増えるのではなく、少しの工夫や目標までの努力によって、希望の額に向かって増えていきます。

増やしたいと思うなら、増やすためのアイディアを試し、増やすための情報を幅広くキャッチしましょう。

考えるだけでなく行動することで増やすことが出来ます。

株取引では全体の流れを把握しタイミングよく売り買いすることで徐々に増やすことが出来ます。

 

 

 

カップのエースの逆位置

 

 

カップのエースの逆位置の意味

水は豊かさを象徴しますが、同時に形がなく気温によって形状を変えてしまう不安定なものでもあります。

それゆえに感情の不安定さを表す「情緒不安定」「愛への不安」「不義理」といったキーワードとなります。

また愛を失うことから「愛が冷める」「失恋」「絆が弱まる」「偽りの恋」「溺愛」といったキーワードも含まれます。

このカードは愛情の始まりを強く示しますが、マイナス感情という意味で「落胆」「失望」「流される」「幻滅」といったキーワードにもなります。

 

【カップのエースの逆位置】恋愛・対人関係

逆位置では、新しい恋に対する不安や手放しで喜べない感情を表します。

付き合い始めたものの何か違和感を感じる要素があり不安な気持ちでいます。

またムードに流されて付き合う事になりそうです。この恋愛は盲目的であり、純粋な心で見通すことが出来ません。

恋や付き合いに対して冷静な判断も必要のようです。

続いていた関係においては愛が冷めて終わっていく兆しとされます。

相手を無条件に愛していた心はなくなり、相手からの愛情を受け取ることも出来なくなるようです。

 

対人関係では、仲間通しの絆が弱まりそれぞれの思いが離れていく兆しです。

相手は自分が思うほど仲間思いではなく、自分も相手に無条件の友情を与えすぎたことに気付きます。

そんな相手に失望してしまうかもしれません。

しかし今まで出来ていなかった冷静な判断が出来るようになり、その結果関係の本質に気付いたのかもしれません。

友情の押し付けや思い込みだけの行動をしないよう気を付けましょう。

 

【カップのエースの逆位置】結婚

逆位置では、結婚生活が冷めきっており、少しずつ心が離れていく兆しです。

また、結婚の運気が下がっていく兆しです。

結婚相手がいても相手に対して愛が冷めており、残念に思うような出来事も起こるようです。

なんとなく恋愛関係の流れで結婚すると思っていたことが、実は流されていただけであったと気付くこともあります。

もう一度愛情や結婚というものに対して冷静に考え、今後の身の振り方を考えていきましょう。

 

【カップのエースの逆位置】仕事

逆位置では、こちらが過剰に提供したりサービスが良すぎるような状況となります。

「周囲がそうだから」「それが昔から当たり前だから」といった流れを断ち切れず、納得していなくてもそのような理不尽が起こるようです。

また情に訴えられ断れずに仕事を受けてしまうような暗示でもあります。

仕事の流れをコントロールし、不要なものや割に合わないものを断つことも大切です。

 

【カップのエースの逆位置】金運

逆位置では、無駄が多く資産やお金を増やすことが出来ない状況です。

無駄遣いを見直して改善しましょう。

また必要な出費であったとしても金額をかけすぎている場合もあります。

出費全体をもう一度見直すことが大事です。きちんと見ているようで見えていないところがあるようです。

資産の運用は流れが悪くなかなか思う様には増えません。

だからといってたくさんつぎ込むのはやめておきましょう。

今は投資する時期ではありません。流れが不安定なようなので、今は控えましょう。

 

カップのカード 一覧

タロットカードについてもっと学ぶ

 

タロット占いとは?

 

大アルカナとは?

 

小アルカナとは?

 

ワンド(Wands)のカードとは?

 

カップ(cups)のカードとは?

 

ソード(Swords)のカードとは?

 

コイン(coins)・ペンタクル(Pentacles)のカードとは?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する