ウィン(ウンジョー)の意味|ルーン占い

ウィンとは

アルファベットではWYNNと記します。エルダールーンではウンジョー(wunjo)と発音することもあります。音価はWです。ウィンは古いルーン文字の一つであり、ルーン文字の歴史の中ではかなり早い段階で消されてしまった文字とされています。ルーン文字はアルファベットの元となった文字ですが、このウィンは見てのとおり「P」の原型となっている文字です。

 

ウィンには喜びという意味がつけられています。この文字の形は旗が風になびいている様子や、神々の父であるオーディン神の持っている栄光の杖の形であると考えられています。喜びという意味があることから、風向きを表すマークとも捉えられます。「風が吹いている」という運が向いていることを表す言葉からも、そのような様子が想像できます。

 

ここでの喜びという言葉は、「努力を経ての勝利」や「自分の力で得た希望」を意味しますので、ギャンブルでツイているような様子ではなく、あくまで望みを叶えるために努力をし、ようやく実ったような喜びを表すのです。

 

そしてこのウィンの旗をあちこちに振ってお祝いしながら喜びを表現するようなテンションの高い感情を表します。人々のお祝いの感情を素直に表現しているようなルーンであり、棚ぼたではない、自分のこの手でつかみ取った幸運を表す文字なのです。

ウィンの正位置

ウィンの正位置の解釈・意味

キーワードは「願望の実現」「豊かさを手に入れる」「娯楽」「栄光」「成功」「幸運」となります。このルーンが出た時は、上昇気流に乗っていることを表します。幸運がもたらされ、今までの努力の道から一気に目標に到達できるようなスムーズな道が見えてくるでしょう。

 

「軌道に乗ってきた」「風向きが変わって追い風になった」と感じるような場合です。世の中の動向の象徴でもあるため、努力の積み重ねだけで成功したというわけではなく、世の中の流れに乗る幸運があります。社会の動きという大きなものではなく、欲しいものが手に入った時のようなラッキーな場面もウィンで表します。

 

喜びにあふれ、心が高揚するような状況を純粋に楽しんでいけるでしょう。気分が盛り上がってしまうような嬉しい出来事を象徴しています。

 

ウィンの正位置の恋愛

恋愛の場面では大きな喜びに満ちるような出来事が訪れるでしょう。今まで努力してきたことは無駄などではなく、また努力の方向も間違ってはいませんでした。その成果として長年片想いだった相手と付き合うことになるような素敵な結果となります。何の妥協もせずに信じて進んできた自分にご褒美をもらったような気分になります。喜ばしい恋愛となるでしょう。

 

また、理想の人をあきらめずに追い求めてきた結果、まさにそのとおりの人をつかまえることができます。なかなか相手が現れず「私の理想の相手なんて本当はいないのではないか」と思ってしまうこともあったでしょう。しかし良いタイミングで現れるのです。まさに理想の結果を手に入れることができます。

 

もしまだそのような場面に到達していないなら、間もなくとなります。なかなか手に入れられない恋に自信をなくしてしまっているのなら、自分の理想や希望に何も妥協することはありません。理想をあきらめて自分の価値を下げてしまうくらいなら、妥協せずに高みを目指しましょう。

 

あなたが成功へと導かれる道は、すぐそこにあります。成功へのシナリオは整っているのです。妥協せず、希望を抱いたまま進んでいってください。あなたの頑張りが幸せな恋愛を引き寄せます。

 

ウィンの正位置の結婚

もし結婚をしたいと思う様な相手がいるのであれば、自分から結婚の意思を伝えればそれだけで話が進んでいくような流れの中にいます。これは自分からだけではなく、相手からプロポーズされることの暗示でもあります。相手の結婚に対する前向きな意思を確認することができるでしょう。

 

結婚の話が出たのなら、この流れに乗ってとんとん拍子に話が進んでいきます。大きな障害もなく、結婚に関するあらゆる話がまとまって無事に成就していきます。お互いに嬉しい気持ちでいっぱいになり、幸せな結婚となるでしょう。

 

もし婚活中であれば、相手に提示する条件を妥協せず、理想を追い求めましょう。今は結婚という流れに上手に乗っているので、たとえ理想の人が高嶺の花であっても手に入れることができます。なかなか相手が見つからないからといって結婚の条件を下げる必要はありません。幸運に恵まれていますので、理想どおりの人物が現れるでしょう。

 

もしそのような人物が現れたら、自分からデートに誘ってみましょう。二人で盛り上がるような場所が良いでしょう。遊園地、ドライブ、ライブ観戦、スポーツ観戦などが良さそうです。一体感を得られ、楽しむことができます。この様な雰囲気を作ると相手が結婚を決意しやすくなります。ムード作りをうまくやってみて下さい。

 

ウィンの正位置の仕事

仕事の場面で嬉しい出来事が訪れそうです。長い間苦労をして取り組んできた仕事が評価されたり、難しい案件がクリアできたりと、達成感や喜びを感じる場面があるでしょう。ただただ時間通りに働いてきたわけではなく、今までは苦労する場面もあったでしょう。

 

しかし仲間たちと協力しながら楽しんで取り組んできたおかげで、同じように仲間たちと喜びを分かち合うことができます。お祝いの飲み会や食事会などもあるかもしれません。苦労はあってもけしてギスギスせず、楽しみながら仕事を行うのがウィンの力です。

 

今も苦労の場面にいるのなら、その仕事を楽しみ励まし合いながら進めていきましょう。もし転職を考えているのであれば、楽しんで取り組める仕事を選びましょう。これは楽して儲かるということではなく、あくまでも好きな物を選んで心から楽しんで取り組めるようにすることが成功を招きます。

 

シビアになりがちな仕事の場面ですが、今の苦労は達成するための途中というだけであると捉え、できないからといって自分のレベルを落として仕事を探すのはもったいないことです。理想の職場が見つかりますので、楽しんで探して下さい。こちらから頼んでおけば周囲の人からも協力を得られる暗示です。

 

ウィンの正位置の交友関係

仲の良い友人との間にあるものは、笑いや喜びです。あなたのことを我がことのように喜び、一緒に手を取り合うような心のつながった楽しい友人関係を表します。同じところで笑い、同じ苦労をお互いに分かり合って体験してきた仲なので、共感できるでしょう。

 

その友人はあなたにとって大切な存在で、人生の中で必要な人の一人です。喜びも悲しみも分け合うことのできる存在となります。もし連絡が途絶えているのなら、こちらから連絡をとってみましょう。大切に交際し、相手が苦労していたら励ましてあげて下さい。

 

もし交友関係で悩んでいるのなら、明るい話題を自分から振って場を和ませるようにしましょう。明るく和やかでテンションが上がるような話にツキがあります。心の距離を縮められ、関係の進展も望めるでしょう。

 

ウィンの正位置の家庭

家庭は幸福な明るい空気に包まれています。笑い声の絶えない楽しい雰囲気がますます運気を高めているようです。以前から家族の中で目指していたものや夢が叶う暗示です。ウィンは高らかに喜びの声を上げて派手にお祝いするようなルーンですから、間もなくお祝い事ができて家族全員で喜ぶような出来事が訪れるでしょう。

 

それは家族全員が達成するようなものではなくても喜ばしい出来事となります。たとえば誰かの受験合格や、喜ばしい結婚のお祝いなどです。一人の力に偏らず、家族全員が支え合い協力し合った結果の祝い事であるため、全員の力で幸福を呼び込んだと言えます。

 

もし家庭内に幸運を引き寄せたいのなら、家族それぞれが持っている夢に対してケチをつけるようなことや、否定的な言葉を投げかけるのはやめましょう。幸運のカギは明るく楽しい雰囲気なのです。その空気感を作るように行動してみましょう。そうすることで自分もその幸福に救われるでしょう。

 

ウィンの正位置の健康

心身の健康は理想的な状態を目指していけるでしょう。また、もうすでに理想的な状態となっているのかもしれません。何か病気を抱えていても、検査をしてみたら軽くなっていた、定期的な検査で良い状態をキープできていることが判明した、などの健康に関する喜ばしい知らせが届きます。

 

もしダイエットをしているのなら、時間をかけて努力した嬉しい成果が出て理想体形を手に入れる事ができるでしょう。美容に関しても、美しい肌や髪の毛を手入れという手間をかけて手に入れることができます。悩みも次第に解消していくのが感じられるでしょう。

 

健康状態を保つのに欠かせないのが、良好な精神状態です。良い心の状態を保つために、できるだけ毎日良く笑い楽しむようにしましょう。テレビを見たり、誰かと話をして笑うことでストレスが緩和され病気に打ち勝つことができます。良い健康状態を手に入れることができたのは、普段の習慣が適切であったためです。

 

この努力があったからこそ成果が出たのですが、さらに心の状態も良くすることでますます理想的な状態へと近づいて行けるでしょう。

 

ウィンの正位置の願い事

ウィンは喜びのルーンなので、現在は願いが叶う可能性がかなり高い状態にあると言えます。この流れに乗って行けばいずれ願い事は叶うでしょう。しかし努力を経ての実現となるため、今流れに乗っているからただ待っていれば良いと考えるのは危険です。せっかく近づいてきているのにまた遠ざかってしまわないためにも、常に実現するための努力を惜しまず行動しましょう。

 

願いが叶えば理想どおりかそれ以上の喜びがもたらされます。実現されたとしても、ギャンブル運のような一時的な幸運ではありません。あなたの努力が招いた幸運なので、「使ったらなくなる」ような不安はいらないのです。

 

得た成果を存分に味わい、素直に喜びに変えて下さい。その幸福感がまたさらに幸運を呼んできます。もし願いを叶えるために何をしたら良いか分からないのであれば、一日一善を目標にしましょう。何か心から喜べるような行いを誰かに施すことで自分にも笑顔が返ってきます。

 

ウィンの逆位置

ウィンの逆位置の解釈・意味

正位置の文字の形は勝利を示す旗が風にたなびいているイメージや、オーディン神の杖が空に向かって立っているようなイメージでした。しかし逆位置になると一転して旗が真下を向いてしまいます。旗は高い位置にあるから目立つのであって、地面に近いところでたなびいていても誰の目にも止まりません。

 

また、杖も地面を指しており、地面に開いた穴に落ちていくような落下のイメージにもなってしまいます。このことから、逆位置では一変して、幸福な状況が正反対である不幸な状況に変わっていってしまう様子を表します。悲しい出来事や不幸な気持ちになることが増えていくことを意味します。

 

日頃行っている選択の誤りや方向性の間違いを検討するような警告と捉えることができます。また旗が目立っていないイメージから、チャンスを逃しているとも取れます。後ろ向きになり過ぎており、マイナス思考が道を邪魔しています。考え方や行動が軽はずみであり、そこから失敗につながったと考える事もできます。

 

ウィンの逆位置の恋愛

恋愛運は厳しい状況のようです。その原因として理想が高過ぎたり要求や条件が多すぎたりすることが挙げられます。全ての条件を満たして満足いく恋愛をするのは難しいでしょう。恋愛は双方のやり取りとなりますので、自分だけが良くてもうまくいきません。また相手に与えるだけの恋愛も良い関係ではないと言えます。

 

自分が提示する条件は同じだけ相手が自分に提示してくるものと言えますので、自分を高めることなく相手にだけ求めるのは、どんな事でもうまくいかないのです。そのことを自覚しないまま恋愛を失敗してしまうことになります。まずは現状を把握しましょう。あなたは要求ばかりしていませんか?

 

相性という言葉もあるとおり、自分が何か努力をしたからといって必ず理想の相手に巡り会え、さらに相思相愛になるとは限りません。環境や状況によるものもとても大きいのです。前世の因縁なども絡むのかもしれません。しかし何も考えず自信過剰になり過ぎるのは良くありません。

 

パワースポットを巡って神頼みをしても、自分で原因を作っていては玉砕してしまうのです。まずは自分が相手に求め過ぎていないか、理想を求め過ぎていないかを検討してみましょう。なるべく自然体で出来る範囲の恋愛が自分に一番向いているのです。手の届かない範囲は続かないか成就しない恋愛であることを知りましょう。

 

ウィンの逆位置の結婚

結婚に対するイメージが、理想の塊になってしまっています。結婚は夢でもゴールでもなく継続していく現実的な生活のことを言いますが、理想ばかりを詰め込み過ぎて、現実的な考え方ができなくなっているようです。もし恋人がいてその相手と結婚したいと考えているのなら、恋人は結婚に対して後ろ向きな考え方のようです。

 

それはあなたが理想ばかり語って夢見ているからかもしれませんし、相手の結婚に対する本当の考え方をただ知らないだけかもしれません。どちらにしても、自分が思い描く理想の結婚と現実のギャップに打ちのめされるような気持ちになるでしょう。現実を正しくとらえていないのが原因です。

 

現在募集中であれば、条件を出し過ぎて理想どおりの結婚には向かって行かない事を示しています。結婚に求めるものが多く、すべての条件をクリアさせることは難しい状況です。今思っている条件は、あくまで自分で広げただけの夢の話です。実際は現実がそんなに甘くないという事を思い知ることとなります。

 

条件を提示するだけ相手のレベルは上がっていきます。あなたはそれにつり合いますか?そのようなレベルの高い人が満足できるようなあなたなのでしょうか?これを自分に問わなければいけません。もし難しいのであれば、自分が背伸びしない自然体でいられる相手を選びましょう。相性が良いとは本来そういう意味なのです。

 

ウィンの逆位置の仕事

仕事に対する意識が甘く、現実をしっかり把握していないようです。そのため「やってみればなんとかなる」という甘い考え方となり、根拠のない期待を裏切られる結果を招いてしまいます。たとえば仕事のできるメンバーを揃えてチームを作り「このメンバーが仕事をしてくれるから大丈夫」と思っていても、個人の能力を良く把握しておらず、意見や考え方、能力の差が生じて自分の思った通りには進んで行かないこととなります。

 

これは現在持っている情報や、戦力となる能力の量や質をきちんと見定めて把握していないことが原因です。現実的に考え計画を立て着実に進めていかなければいけません。流れに任せても順調には乗っていかないのです。自分のおかれた状況を客観的に見て判断できるようにしていきましょう。

 

また、マイナス思考が過ぎて、物事をネガティブに捉えるため仕事が進んでいかない様子も示しています。ウィンが出た場合は仕事はなるべく水面下で行うようにしましょう。これは目立たない方が邪魔が入らないためです。周囲に安易に吹聴したり目立った行動を取るのも控えましょう。

 

ウィンの逆位置の交友関係

友人との関係はあまり活発になっていかないようです。友人が増えたとしても、自分の思ったような性格でなかったり、思い通りに動いてくれるような人物ではないと分かってがっかりしてしまうでしょう。これはそもそも自分のために動くような都合の良い人間などはいないため、自分の理想や主張を押し付けているからギャップが起こるのです。

 

相手からの主張も受け入れるようにしましょう。友人関係は相互のやり取りがフェアであるからこそ成り立つものなのです。自分が頼んだだけ相手も自分に何か頼み事をして来るものだと思ってください。また相手のペースは自分とは違うものです。自分に無理に合わせさせることはできません。価値観や想いの強さも同様です。

 

まだ知り合って間もない人であれば、第一印象が良すぎたために、会うたびにマイナス面が目について気になるようになります。幻滅してしまうこともあるかもしれません。しかしこれは第一印象が正しくなかったことを示します。期待過剰になっていただけなのです。

 

もし相手を変えようと思っているのなら、まず自分の現状把握が必要です。それは期待したり相手を都合よく動かしたいというただのエゴであるのか、それとも相手のためを思っての行為なのか、動機を良く考えて下さい。相手に望んだだけ自分も相手からの要求を受け入れなくてはいけません。

 

ウィンの逆位置の家庭

家族のことを自分の分身やあるいは自分と同じことを考えていて当たり前だという考え方になっているのなら、それは間違っていることを知ってください。家族であってもあくまで自分とは違う人間なのです。もし家族に対して大きすぎる期待をかけている場合は、家庭崩壊の原因となります。すでに不和になっているのなら、考え直してみましょう。

 

家族に何かを要求するのなら、現実をしっかり把握し、家族がきちんと本音を話せるような場を設けて話し合い相互理解を深めましょう。一方的な要求はうまくいきませんし、相手を理解していないとも言えるからです。理想の家庭像や家族像が頭の中にあるのだとしたら、理想と現実のギャップを知り、現実を見ることに専念して下さい。

 

ウィンの逆位置が出た場合は、家庭内でがっかりするような出来事があることを暗示しています。これは目標が叶わなかった場合もありますが、押し付けた理想どおりに家族が動かなかった場合もあります。どちらであっても再度家庭内を見直し、目標設定を行いましょう。家族に何かを強制すればするほどうまくいきません。まずは家族それぞれの意見を聞いて下さい。

 

ウィンの逆位置の健康

健康状態は深刻化してきています。特に自分ではそれほど悪化を意識しなくても徐々に進んできているため、「気のせい」「何とかなる」と安易に考えるのは危険な状況です。楽観視するほど見えない部分の病気に気付かず悪化することになります。まずはすぐに病院に行くことを検討して下さい。違和感や初期の症状を馬鹿にしてはいけません。

 

これは体だけに限らず、心の状態にも言えることです。精神的なつらさや違和感は病気の進行にも関わります。本来は心も体の中のひとつなので、放置することなくケアしていくように意識しましょう。

 

ウィンが出た場合は疲労回復を考え、睡眠時間を確保したり安静にする時間を取りましょう。そして世の中で流行している健康法やスポーツではなく、自分の身体に合った方法で健康を維持するようにしていきましょう。ストレス発散のための遊びも時には必要です。

 

ウィンの逆位置の願い事

今ある願い事は現実を考えてのものでしょうか。願いとは理想に急に近づくことでも不可能なことをやり遂げることでもありません。ただの夢や幻想とは違うのです。また努力や必要な苦痛から逃げるためのものでもありません。

 

楽するための願い事であれば、それは叶わずに終わるでしょう。このような願い事は自分のためにはならず、成長するチャンスを逃してしまっていると言えます。自分で磨けるところは自分なりの方法で切磋琢磨し、そのうえで掲げる目標や夢を願い事として作りましょう。あくまでも願い事は叶えるために努力する目標という風に捉えましょう。

 

ルーン一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い









ページ上部移動する