イング(イングス)の意味|ルーン占い

イングとは

イングはアルファベットではINGと綴ります。エルダールーンではイングズ(ingwaz)と発音します。音価はNGです。このルーンには逆位置はありません。イングとは北欧神話のイング神を指しています。イング神は愛の女神フレイヤの双子の兄で、フレイ神とは同一人物です。「古エッダ」の「ロキの口論」の中でロキが彼を「イングナ・フレイ」と呼んでいる場面があることから、イングはフレイの古い名、もしくは属している家柄の本名とされています。

 

また、イングの他にも「ユングヴィ」という名前で登場します。これは表記は違っていますが同じ意味です。実際にスウェーデン最初の王国はイング神の末裔とされ、ユングリング家という彼と同じ名前となっています。妹と同じ様に愛の神としても知られているイング神ですが、同時に性欲や豊穣の神でもあります。

 

イング神は巨根を持つ神として伝わっており、子孫繁栄、豊穣多産の神様とされます。多産な動物である猪や豚がイング神の聖獣とされています。また牡馬の性器が多産のシンボルとなっているのもイング神が馬を大切にしている神話上の理由でもあります。

 

このような動物たちは今でも北欧では大切にされ、クリスマス前後のユールの祭りでは、豚の形をしたお菓子を飾る習慣があり、フレイ(つまりイング神)へのお供えものとされています。イング神は子供がたくさん生まれて家庭が賑やかな様子や、未来への希望を持つイメージがあり、豊かな将来を意味します。

 

イングの文字は現在では四角形ですが、四角形の下部を縦に伸ばした形や下部に幹を付けたような形に変化したこともあります。

 

イング

イングの解釈・意味

キーワードは「発展」「収穫」「性愛」「豊穣」です。これまでの取り組みが花開き、様々な形で物事が発展していきます。知らず知らずに大きくなるというよりも、きちんと目に見える現実的な形で物事が発展し大きくなっていきます。努力を積み重ねてきたことの成果が見え、幸せな気持ちになれます。これは仕事や勉強だけに限らず、対人関係においても発展します。穏やかな空気感の中、豊かさを味わえる付き合いができます。

 

イングはすべての望みが叶うような万能さを表しているわけではありません。たくさん種をまいていればすべての種が芽を出すわけではありませんが、しかし不発だった種をカバーして余るくらいの成果を、他の種が花や実として成果を出すのです。実りは多彩な結果となり、すべてが思いどおりに成長しなかったとしても満足のいく成果となるでしょう。

 

イングの恋愛

意中の人がいるのであれば、その人と結ばれるために頑張ってきたことが実り、理想の恋愛を手に入れることができます。努力が実ったのなら、しばらくは気持ちを休ませ、存分に幸福を味わいましょう。頑張る時期は終わったのです。今恋人がいるのなら、今までよりももっと深い関係となり心の絆を感じられるようになります。愛を実感できる関係となりそうです。

 

また付き合いが長いのであれば、妊娠や結婚の可能性があります。そのために密かに努力してきたのかもしれません。重ねてきた努力によって幸福な結果となります。今からバタバタと策を弄したり行動にする必要はありません。実っていくのを穏やかに見守り、愛を感じて下さい。遠慮せず深い感動を味わって良いのです。

 

イングの結婚

恋人がいて結婚を望んでいるのであれば、その願いが実って幸せな結婚となる兆しです。そのために今まで努力してきた結果が成果として現れます。相手からの愛を受けて充実した結婚となるでしょう。また妊娠が発覚しての結婚となるかもしれません。こちらもとても幸福な結婚となるため、至福を味わうことができます。

 

もし婚活中であれば、独身を楽しんでいる相手が良きパートナーとなります。イングは豊かさや実りを表すルーンですが、特に精神的な実りを指しますので、物質的な豊かさではなく毎日の生活を楽しんでいるような心の豊かな人が良いのです。趣味を持ち充実した生活をしている人が結婚相手に向いています。

 

もちろん結婚後は経済面での豊かさもついてきますので、どんな場合でも安心して下さい。二人で豊かさを謳歌しながら楽しい毎日が送れるでしょう。

 

イングの仕事

今まで積み重ねてきた努力が実って、様々な成果が目に見えて現れます。結果を独り占めせず、周囲の人達と分かち合う事でより幸福が増えていきます。実際に取り組んできた仕事の実りは、周囲の人たちにも得があり、一緒に喜べるような結果となります。自分で頑張って出した成果ですので、その幸福感を堂々と味わいましょう。

 

この成果を隠すことなく周囲と分かち合うことで、次の仕事を呼び込むような作用もあります。一定の結果を出したらまた次の仕事に取り掛かり、いつまでも古い仕事にしがみつかず、また新たな目標を掲げて動き出しましょう。

 

イングの交友関係

変な気遣いをすることなく、自分も相手も自然体でいられる良い関係です。思いやりがあり、お互いを認め合える仲となります。もし困った時はすぐに駆け付けあなたを助けてくれるでしょう。どちらかに頼り過ぎる事もなく、またどちらかがマウンティングするようなこともなく、一緒にいて励まし合えるような豊かな交際です。

 

これはたった一人だけの親友、というよりも交際の幅を広げて積極的に出て行くことで、この素晴らしい輪が広がっていきます。愛情を分け与えるような仲となり、助け合い支え合える交際の輪ができていきます。支え合うことや助け合いというテーマでは、福祉関係の友人や施設へ出向くことも吉です。イングは傷つけられることのない関係を意味します。

 

イングの家庭

家族愛に満ちた素晴らし家庭環境を意味します。家族がお互いを尊敬し尊重する、楽しく心が豊かでいられる家庭環境です。気遣いをし合える関係ですので、あなたが疲れていたり傷ついていたら、家族があなたを支えて癒してくれるでしょう。和やかな家族のムードに心が温かくなります。また家族がホームパーティーに友人を連れてくるような、家族ぐるみの付き合いも活発になります。

 

あなたの家庭ではオープンで他人を快く受け入れてくれますので、交際が賑やかになり付き合いの幅も広くなります。もし家族の誰かのお祝い事や記念日があれば、きちんと目に見える形でお祝いしましょう。それがあなたができる意思表示なのです。パーティーをしたりプレゼントを贈うなどして喜びを分かち合って下さい。

 

イングの健康

日頃努力している体力作りやダイエットが実りの時期を迎えます。体力や生命力が「豊かに蓄えられ、体内を快調に巡っています。ただダラダラと過ごして体力を消耗していないという意味ではなく、忙しく動いていても乗り越えられる元気と精神力があることを示しています。「健康は一日にして成らず」です。

 

毎日気を遣って積み重ねてきた結果、自ら理想的な健康を勝ち取ったと言えます。とても良い状態ですが、もっと高みを目指すこともできますので、運動を始めたり精神面の強化のために瞑想や精神力のトレーニングをしたりと、より健やかな道を目指していくことができます。

 

心の豊かさを表すイングは、ネガティブな思考をやめてポジティブなる良い転換期です。ストレスが溜まっているのなら良い発散方法を探し、心が豊かになる芸術関係や音楽に触れて気分を一転させましょう。

 

イングの願い事

今の願い事は叶う可能性が非常に高くなっています。これまで願いを叶えるために絶えず努力をしてきたようですが、その積み重ねが形になり始めるようです。様々な形で叶い出しますので、それを見た周囲の人も一緒になって喜んでくれます。とても良い形で願いが叶うでしょう。

 

叶った暁には、今まで見守ってくれていた人や協力してくれた人にお礼をしましょう。感謝する心を忘れずに接し、幸せのおすそ分けをして喜びの気持ちを伝えてください。今は幸運の流れに乗っていますが、これを持続させるためにも、心を豊かにして感謝や気遣いを忘れずにいてください。

 

ルーン一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する