沐浴(もくよく) | 四柱推命

沐浴は、常に何かを求めながら、迷いつつ模索し現状打破の活気に満ち溢れています。
いつも華やかな世界に憧れを持ち、どんなに年を重ねても若さと明るさを忘れずに、いつも真っすぐな心を持ち、自分に正直です。
さらに、誰よりも大胆な夢や目標を掲げ、無意識に周りの人を驚かせるような目立つ行動をする傾向がみられます。

 

合わない環境でが周りの人の理解を得られなくても、いつも当たり前のように、新しい作戦を練り実行します。
環境の変化に敏感で、それに適応するための工夫ができる人です。
そして、愛嬌もあり年齢不詳のタイプです。

 

しかし、やや意地っ張りなため、自己表現は得意ではありません。
恋愛思考も若々しく、惚れっぽいところがあります。
熱しやすい上に冷めやすく、人より多い恋愛経験をします。
その上、全てのエネルギーを愛情表現に使い果たしてしまうため、長続きしにくいところがあります。

 

沐浴の特徴である純粋な心は、環境の影響を受けやすいところがあります。
そのため明るく楽しさを求め、調子を合わせようとし、人の間に入る調整役に入ることも多くなりますが、器用ではないため、得意な方ではありません。

 

その成り行きを最後まで見ようとはせず、早めに調整向きの人に引き継ぐ方が得策です。
特に、沐浴の特徴である大胆な感性は、高い理想と恵まれた環境に、自分に正直な心から輝いてきます。

 

そして、人生の全てがいつも青春時代で、毎回、新しいことに好奇心を駆り立てられれば健康で活発でいることができます。
しかし、生き甲斐や、目的を見失うと、体力や精神力も衰えてしまうところがあります。
リフレッシュのための休養も必要ですが、誰よりも貪欲なチャレンジ精神が重要です。

 

沐浴が年柱にある人

沐浴が年柱にある人は、とても華やかで社交的で、早めに親元を離れますが、お金にはに恵まれにくい傾向です。
また根気が必要な、地味な作業は得意ではありませんが、長く打ち込める趣味などがあれば根気を養うことができます。

 

沐浴が月柱にある人

沐浴が月柱にある人は、誰よりも大胆で、いつも新しいことを求めているため、高い理想を仕事にしようとします。
そのため、高いクオリティを求められる分野を好みます。
さらに、負けず嫌いですから、集団で行う仕事よりも、地位や名声を得られるような、自分らしさを活かせる分野に向いています。
ただし、難易度も高いため、そこに辿り着くために転職を繰り返します。

 

沐浴が日柱にある人

沐浴が日柱にある人は、年を重ねてもその若々しい感性は衰えないため、若い時にできなかった事を楽しみながら、晩年でもその夢を持ち続けます。
ですから、世代を超えた幅広い年齢層とのお付き合いができます。
また、清らかで新しいものが好きなため、いつも新鮮なものを取り込むことで、チャンスを掴みます。

 

沐浴が時柱にある人

沐浴が時柱にある人は、独特の才能で大きなお金を手にすることもできますが、子宝も多い傾向で、趣味などにも無計画な浪費が多くなりやすい傾向がみられます。

 

沐浴は、恋に男女共に人生をかけるほど燃えやすく、どんなに厳しい環境でも、駆け落ちなど誰よりもドラマチックな行動となります。
しかし、熱しやすく冷めやすいため結婚を決断は注意が必要です。

 

本人が自覚されてないこともありますが、独特の色気を持っています。
さらに、いつも明るく華やかな世界に憧れを持ち、大きな夢を追いかけ、現実よりも精神的な世界を優先します。

 

そのため、ストレスを感じると、極端に危機感を感じてしまい、急に態度を変えることがあります。
大切な人と誤解や摩擦を生まないためにも、常に優しい言葉遣いを心がけましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する