辛酉(かのとのとり/シンユウ)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

辛酉(かのとのとり/シンユウ)の意味

辛酉は、純粋な宝石を表します。
つまり内面から輝いている本物の宝石です。
非常に純粋な心を持ち、さらに気位が高くなります。
その上、完璧主義で神経質です。また汚される事も苦手で、正義感が強くなり、嘘や偽りを最も嫌います。
いつも自分の理想を最後まで貫こうとする強かさがあります。

長所としては、とても純粋でさらに真面目で完璧主義な頭の良い人です。
短所としては、神経質で自分特有の方法や進度を重んじる傾向が強く、思い込みも激しく上から目線で包容力に欠けるところがあります。

辛酉の性格は、誰よりも上品でとても純粋な感覚を持ちます。
他の人からは理解されにくいところがあります。
さらに完璧主義者なため、妥協をする事は最も苦手です。
また、非常に頭が良い人ですが、とても頑固です。
理を追求するような理数系の分野が向いています。
感覚は鋭いため、能力を活かす事ができます。
しかし、非常にプライドが高いため、いつも目下に厳しい態度となり反感を買いやすい傾向がみられます。

日干支が丙辰の人とは相性が良い関係です。
理想が高く正義感が強いため、求めている事が分かり合える人です。
精神的なご縁も非常に強く、優しく現実的な手順を提供してくれます。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する