丁卯(テイボウ) | 四柱推命

丁卯は、静かに燃える火を表しています。
つまり線香花火のように穏やかに静かに燃える炎です。
極端に水気を嫌います。そのため波の音や川の流れの音など水に関する音があると、非常に落ち着きがなくなるところがみられます。

 

逆に緑豊かな場所を大変好みます。
さらに、やや病弱な傾向で金属アレルギーなど神経質なところがみられます。

 

長所としては、優しい心を持ち穏やかな印象ですが、夢や理想のために大胆な行動ができる度胸があります。
短所としては、やや病弱な体質でとても繊細で神経質で不安が強いところがあります。

 

丁卯の性格は、とても繊細で優しく、さらに肉親を大切にします。
いつも線香花火のように自分自身のエネルギーを消耗している状態ですから、体力的にも安定しにくく、また生まれた場所に近いところでは意外と気を遣い過ぎて体力の消耗も激しくなります。

 

逆に育ちとは関係ない外の世界に出たり、さらに自然が豊かで外からのエネルギーを供給しやすい環境であれば運気も安定する傾向です。
故郷を離れる事で多くのチャンスに恵まれ成功に繋げることができます。
中年期までは比較的波乱の多い運気となりますが、幼年期は優しい愛情に溢れる環境で過ごすことができ、さらに晩年期は比較的穏やかで平穏な環境が整います。

 

また日干支が壬戌の人とは相性が良い関係です。
とても優しくで心が広い人ですから、良い理解者となってくれます。
精神的な負担を軽くし、癒してくれます。
ただし、物理的な貢献度は低い傾向がみられます。
さらに日干支が甲寅の人とは理想が高くいろいろな活力を供給してくれます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する