辛卯(かのとのう/シンボウ)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

辛卯(かのとのう/シンボウ)の意味

辛卯は、宝石箱に入っている宝石を表します。
つまり「箱入り娘」をそのままを形にしたような人です。
プライドも高い割には、とても世間知らずなところがありますが、誰よりも目は肥えていて、いつも一流を好みます。
さらに品が良く豊かで優しい心を持ち、誰よりも天然系で、非常に純真なため騙されやすいところがあります。

長所としては、純粋で非常に真面目で優しく正直で真っ直ぐな人です。
短所としては、シャイで世間知らずで騙されやすく、孤独で情に流されるところがあります。

辛卯の性格は、非常に世間知らずでとてもお人よしです。さらに愛情に溢れ心も豊かでとても穏やかな人です。
誰よりも優しい人柄でいつも困っている人の面倒をよく見るような慈悲深いところがあります。
育ちが良すぎて、親切を無理やり押し付けてしまい、相手を無意識に傷つけてしまうところがあります。

心は誰よりも純粋なため、非常に人に慕われやすい性格です。
また特異な使命があり、自分らしさを求めながら、独自の世界に進んでいきます。

日干支が丙申の人とは相性が良い関係です。
お互いに高い理想を持ち良い理解者となります。
共に頑張り屋さんで、精神的なご縁も強く、現実的な情報を提供してくれます。
さらに現実世界にも強く、いろいろな不安な気持ちを癒してくれる安心できる存在です。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い









ページ上部移動する