己丑(つちのとのうし/キチュウ)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

己丑(つちのとのうし/キチュウ)の意味

己丑は、肥沃な土を表します。
水も堆肥も豊かな土地ですが、丑は寒い土地であるため太陽の暖かさを求めています。
太陽が無くても作物はある程度は育てる事ができるため、普段から少しずつ努力を重ねることで大きく発展する事も可能です。

長所としては、とても努力家であり、勉強家なため知恵もあります。さらに非常に温和で、いつものんびりしています。
短所としては、自分特有の方法や進度を重んじる傾向が強いため誰よりも時間がかかり、競争意欲もなく地味で保守的なところがあります。

己丑の性格は、非常に温和で優しく、のんびり屋さんです。
いつも自然の流れを大切にし、どのような環境でもあるがまま誰よりも穏やかに暮らす事を好みます。
競争社会に向かない人です。
しかし、自分を信じてじっくりと取り組むことで、未来を切り開く能力が鍛えられ、さらに年齢を重ねる毎に運は強くなり、運を上げ安定させる事ができます。

日干支が甲子の人とは相性が良い関係です。
理想が高い人の刺激を受けさらに、精神的な繋がりも強くなり、お互いが自然と馴染んでいく事ができます。
さらにしっかりした方向性を示してくれるため、将来への不安な気持ちを癒してくれる安心できるの存在です。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する