辛巳(シンシ) | 四柱推命

辛巳は、太陽に輝く宝石を表します。
つまり宝石が太陽の直射を受けて美しく輝いています。
外から見るとキラキラと輝きとても存在感があります。

 

しかし太陽の光を直接受けている宝石には大きな負担である状態ですから、非常にもろく壊れやすくなっています。
他にはない能力で独特の世界に出る事できますが、体力的には恵まれていないため、無理することは危険です。

 

長所としては、容姿も美しくとても上品でさらに知識があり、素直で真面目な人です。
短所としては、とても慎重でさらに臆病でシャイな人です。また消耗が激しいため弱弱しい状態です。辛巳の性格は、非常におとなしいですが、とても上品な人です。

 

さらにその上、静かで控えめな人ですが、アクセサリーなどを身に付けなくても、セレブ以上の神々しい存在感と華やかさを持っています。
そのため、芸術的な世界や分野にも縁が大変深い傾向です。

 

ただし体力的には恵まれないため、身体を動かす仕事には不向きです。
独特な価値観を持ち、さらに自分特有の方法や進度を重んじる傾向なため、一般的なお仕事などは長続きしない傾向です。
しかし、誰にもない超越した感性で、芸術家や思想家や宗教家、ヒーラーなどの精神的な分野で才能を開花させます。

 

日干支が丙申の人とは相性が良い関係です。
お互いに理想とプライドが高く、さらに精神的な繋がりもとても強く、お互いが安心することができる人です。
独特のおおらかさで、不安な気持ちを優しく安心させてくれる癒しとなります。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する