丙戌(ひのえいぬ/ヘイジュツ)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

丙戌(ひのえいぬ/ヘイジュツ)の意味

丙戌は、日没直前の太陽を表します。
つまり日没直前の太陽の力はとても弱いですが、その存在は非常に大きく見えます。
実力よりも非常に大きく見え、さらに誰よりも大きな存在感があります。
派手な虚飾を好きで、人生の波も非常に激しくなります。

長所としては、明るく賑やかで存在感が大きく、表現力が豊かで風流な人です。
短所としては、甘えや依存が強く実力不足です。身の丈以上の派手な世界を好みます。

丙戌の性格は、誰よりも愛される明るさがあり、さらに協調性も豊かです。
社交的でグループ行動が好きです。
事務的な仕事や単調な作業や研究など、地味で、ひとり孤独な世界や根気のいる作業を最も嫌います。

そのため、いつも中身よりも見栄えを優先する傾向が見られます。
さらに活気あることを好むため、自然とお金のにおいがする場所をかぎ分ける能力もあり、さらに寄生虫的のような戦略となりますが、非常に商才も長けています。

日干支が辛卯の人とは相性が良い関係です。
理想が高い人の、しっかりした考え方に影響を受け、内面的な成長を促してくれます。
さらに精神的な繋がりも誰よりも強く、常にお互いが刺激を受け合い発展させる事ができる存在です。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する