甲子(コウシ) | 四柱推命

甲子は、水に浮かぶ樹木を表します。
水の上に浮かぶ樹木は大地という足場がなく、足場となる心の安定を求めています。

 

安定するために、知識を求め、豊富な知識を持っています。
樹木ですから存在感はありますが、土台が無いため大きく育てる事ができず、意外と自信を持つ事が苦手です。

 

長所としては、とても正直で真っ直ぐな人で知恵もあり、真面目な努力家です。
また短所としては、とても甘えん坊でシャイな面があり迷いが多く寂しがり屋さんで傷つくと再生が難しい傾向がみられます。

 

甲子の性格は、見た目は楽天家のようで、いつも夢やロマンを追いかけていますが、実は非常に甘えん坊でとても寂しがり屋さんです。
曲がった事を非常に嫌い、例えどんなに分が悪くても、いつも直球勝負です。
純粋で素直なですから、我儘で自我が強い人に好かれるところがあります。

 

慎重で迷いが多い傾向となり、どんな事でも決断するまでも時間がかかります。
若いころから何か夢中になるものを作り、精神力をしっかりと鍛えることがおすすめです。

 

また、幼い時に過保護に育てられると大人になっても意志決定が難しくなるため、苦労しやすくなります。
理性の形成が進路にも影響しやすくなり、純粋に学術的な世界か、利益のみを追求する現実的な世界かの両極端となります。
いつも白黒をはっきりさせようとするため、ほどほどの生き方には向かない人です。

 

ですから不安な気持ちも強いため、公務員などの安定した職業の人と早めに結婚しょうとします。
日干支が己丑の人とは相性が良い関係です。

 

とても庶民的な人ではありますが、お互いの精神的な繋がりも非常に強く、自然に馴染み合う事ができます。
さらに誰よりも優しく大変穏やかな性質で、いつも不安な気持ちをしっかりと安心させてくれる癒しの存在です。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する