冠帯(かんたい) | 四柱推命

冠帯は、いつも夢や希望に溢れて、さらに力強く前進する行動力を持っています。
常に高い目標を掲げて全力で突き進んでいきます。

 

また真っすぐな心を持ち、努力を惜しまない性質です。
しかし、誰よりも思い込みは激しいため、自分の考えを押し付けてしまいやすく、周りの人から無意識に反感を買うような行動をすることがあります。

 

つまり、年長者や目上の意見や指示を聞く前に、勝手に行動を起こしてしまい、大切な機会を自分で潰してしまうところがあります。
とても頑張り屋さんですが、真面目過ぎて強情になり、意地っ張りなため、自己表現は得意ではありません。

 

恋愛も攻めのみで、お相手の事情を気にせず、一方的に感情を押し付けてしまうところがあります。
強引で気も強い割には、内面には幼いところがあるため、人よりもストレスを感じやすい傾向がみられます。

 

もちろん理想もですが、お相手のお気持ちを大切にすると、良いお付き合いとなります。
冠帯の純粋な心は、常に白黒をはっきりさせようとしています。

 

さらにどのように思われようとお構いなしで、空気を読むことや調子を合わせることを好まない傾向です。
そのため、無意識にトラブルを生み、自分の立場を苦しめてしまうことがあります。

 

冠帯は行動力は大胆ですが、行動力は未熟なところがあります。
失敗を人のせいにしないで、冷静な対応ができるようになると、高い評価を得られるでしょう。
つまり行動する前に考える習慣を持つと成功しやすくなります。

 

年齢を超えた体力と精神力をがあるため年を重ねても衰えることを知らない傾向です。
しかし意外に精神的なストレスに弱い面があるため、リフレッシュの手段が必要です。

 

冠帯が年柱にある人

冠帯が年柱にある人は、非常に子供らしくない意識を持つため、常に根拠を求めたり、どんなことも白黒をはっきりさせようとします。

 

煩い質問を連発し周りの人を困らせてしまうところがあります。
さらに、大人の事情も全く気にしないで、何でも思い通りにならないと、非常に感情的となり、しばしば相手を選ばないで喧嘩をします。

 

しかし、何か長く打ち込めるような大きな目標を持つと、心身ともに磨きがかかり、内面も輝かせることができます。

 

冠帯が月柱にある人

冠帯が月柱にある人は、集団行動を好みませんが、圧倒的な行動力は、お仕事に活かすこととなります。
そのためいつも高い目標を掲げ、誰よりも高いクオリティを求めて最前線に立ちます。
活力に溢れる環境がおすすめです。

 

冠帯が日柱にある人

冠帯が日柱にある人は、年を重ねてもさらに若々しい感覚を持ち続け、ずっと好きなことを積極的に求め続けます。
そのため、世代を超えた人たちとの幅広いお付き合いも多くなります。

 

しかし、いつも自分の意見を押し付けて過ぎてしまうと、トラブルが多くなります。
誰よりも大胆で非常に新しいものが好きで、いつも新鮮なものを取り込むことで、心身ともに活性化しています。

 

人よりも体力に恵まれ、長生きのタイプです。
日ごろからよく歩くように心がけると、ストレス解消になり、晩年でも心身ともに健康的に過ごすことができます。

 

冠帯が時柱にある人

冠帯が時柱にある人は、努力をするとが実りやすい人です。
やや強引なところもありますが、自分の可能性を信じ、磨きながら大きな成果に繋げることができます。

 

強い愛情表現で、趣味などに無計画な浪費が多い傾向となるため、計画性が重要です。
冠帯は、自分本位な恋愛となりやすいが、積極的なため、人より多くの経験となります。
またやや我儘ですが、愛情表現が豊かな人です。

 

そのため、二股三股になることもありますから注意が必要です。
さらにまず白黒をはっきりさせたがるため、結婚までは早くなりますが、よく考えないで決断してしまうことが多いため注意が必要です。

 

基本的には体育会系的であり、いつも高い目標を持ち、理想に突進します。
そのため、何か大きなストレスから、必要以上に反骨精神が強くなり、敵対心丸出しの態度となりがちです。
大切な人と関係のためにも、感情的ではなく普段から落ち着いた言葉遣いを心がけましょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する