戊子(つちのえね/ボシ)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

戊子(つちのえね/ボシ)の意味

戊子は、水分を含んだ山を表します。
つまり山に雨が降った後の、水をたくさん含んでいる状態です。
山は崩れやすくなり非常に不安定となります。

そのためまず、太陽で水分をしっかりと蒸発させて、土台の安定を図る必要があります。
精神的な土台となる知識を求めるための意欲が強くなり、知識も非常に豊富です。

長所としては、勉強家で、豊富も知恵で知識を得るための行動力もあります。さらにプライドが高く、非常に努力家です。
短所としては、寂しがり屋さんで不安が多く、地味で湿っぽく精神的にも傷付きやすいところがあります。

戊子の性格は、高いプライドを持ち感情の起伏が非常に激しい人です。
知識は豊富ですがが、感覚で行動する事が多くなります。
誰よりも努力家で、不安な気持ちの中で鍛えられることで実力をあげていくようになります。
つまり経験を重ねながら工夫し発展していくのです。
またいろいろな不安を乗り越えるために資格が必要な分野に向いています。

日干支が辛巳の人とは相性が良い関係です。
非常に意識も似ていて、お互い高い理想を持つ好ましい理解者となります。
同時に、知恵や知識を提供して不安な気持ちを癒してくれる安心できる存在です。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する