乙亥(イツガイ) | 四柱推命

乙亥は、水の上の草を表します。
いつも水の上を漂い、自分の意志とは無関係に、どこへでも流れていく事ができる草です。
自分から積極的に動くような勢いもなく、同時に落ち着きもなく、非常に繊細に見えますが、どんなに厳しい環境でも強かに生き延びていく事ができます。

 

長所としては、とても頭が良く、知恵があり、機転が利く上に、大変な度胸もあります。
短所としては、頭が良いため、いろいろ考えを巡らしすぎ、考え過ぎるため取り越し苦労も多く、波乱万丈となります。その割には地味で、おとなしいために損な役回りも多くなります。

 

乙亥の性格は、頭が良くて誰よりも機転が利くため、いろいろと考え過ぎて取り越し苦労となりやすい傾向がみられます。
運勢の大きな波をわざわざ正面から受けてしまいやすくなりますが、おとなしい割には度胸もあり強かで、どのような困難からも逃げようとはせずに果敢に立ち向かいます。

 

そのため誰よりも波乱万丈な人生となりますが、淡々と上手に乗り越えていくことができるため、教育者、学者や技術職の仕事で能力を発揮することができます。
頭の回転の良さと豊富な知恵を活用できるため、トラブルを解決する担当にも適任と言える能力があります。
体力的に恵まれている方ではありませんが、意外と健康面の問題は少ない傾向です。

 

日干支が庚寅の人とは相性が良い関係です。
理想も高く、精神的な繋がりも誰よりも強く、さらにお互いに助け合いながら心の中の不安な気持ちを和ませくれる癒しの存在です。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する