己酉(キユウ) | 四柱推命

己酉は、開拓の農夫を表します。
つまり小石の多い土地をどんどん開拓して作物を育てられる農地のように、とても素直でいつも新鮮な感性で、そこを円満にすることができます。
また小石が多い土地をよく耕して素敵な農地にする過程を意識しながら人生行路をとると、発展しやすくなります。

 

長所としては、とても明朗で堅実な開拓者です。新鮮で素直な感性に溢れています。
短所としては、地味でありながら自分特有の方法や進度を重んじる傾向が強く、さらに非常にゆっくりで慎重です。

 

己酉の性格は、育ちが良く素直なため、誰よりも信頼されやすい人です。ですから、円満に物事をまとめる能力があります。
また開拓者といっても手あたりしだい荒野を耕していくタイプではなく、まず日当たりや、さらに動線などについて、整った環境の土地を整備して、生産性を上げられるスタイルとなり、そのための情報や知識などを集めたり、それに基づいて実行するための行動力となります。
成功率が高い事もその特徴です。

 

日干支が丙辰の人とは相性が良い関係です。
高い理想を持っている人で、性質が異なるところもありますが、より明確な目標を定められるようにしてくれます。
また、精神的なご縁も強いため、自然にお互い馴染めます。さらに高いプライドが不安な気持ちを安心させてくれます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する