辛(かのと/シン) | 四柱推命

辛とは

五行の金の性質で陰陽の陰に当たります。
また自然界に例えると宝石で、鋭い感受性に溢れ美意識が強い性質です。
とてもプライドも高く、常に自分自身を磨いていく高い意識を持っています。

 

辛の性格

宝石は原石を磨いて美しく輝くものです。
常に自分自身を磨きあげることが大切です。
特に教養が有るか無いかで運勢に大きく影響します。

 

自尊心が非常に高いため、プライドを傷つけられることを最も嫌います。
さらに鋭い感性を持ち、高級なものや美しいものなどを好みます。

 

あくせく働くようなことは苦手で、いつも優雅に暮らしたいという願望を持っています。
一般的なレベルの内容では納得することができず、いつも自分自身を磨きながら才能と可能性を大きく広げていきます。

 

同時に高い意識を持つことで自分の本来の居場所や整った環境を得ることができます。
いつも品位を保っていれば、名誉、地位、カリスマなど、誰よりも恵まれることでしょう。
何事にも拘りが強すぎるため、周囲から我儘な人と思われやすく、名誉や地位が上がったからと傲慢な態度にならないように気を付ける必要があります。

 

辛の恋愛傾向

お世辞もそして自分から甘えることも苦手な人です。
周りからハードルが高くとても厳しい人と思われてしまう傾向が見られます。
もちろん、理想も大変高く、高望みをしますが、それに見合うように常に自分を磨いていきます。

 

逆に磨くことを忘れると出会いは望めないでしょう。
鋭い感性は高級なものや美しいものを好みます。

 

お相手にも同じような事を求めます。
お互い磨き合うことができるのなら、さらに発展することでしょう。

 

しかし、自分を安売りするようになれば道に落ちている石ころのようにいろいろなものに見放されてしまうでしょう。
厳しい環境にあっても、輝くような志を持ち続けることが大切です。
自分の理想と著しく低い人と結ばれると、本来持っている筈のものを失う危険がありますから、注意が必要です。

 

辛の適職

自意識が強く誰よりもプライドが高い人です。
人に仕えるような分野には向いていません。
高い教養が武器となる仕事が向いています。

 

しかし、上から目線の傾向が強いため、「先生」と呼ばれる仕事に限定されます。
納得できる仕事に就くためにも、しっかりとスキルを磨くことが重要です。
また、一匹狼で独自のスタイルを確立します。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する