庚寅(かのえとら/コウイン)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

庚寅(かのえとら/コウイン)の意味

庚寅は、弱さの中の強さを表します。
自分の足場は自分に圧力をかける厳しい存在のため、いつも安心できない状態であり、落ち着く事ができないのです。
しかし不安定な状態を逆手に捉え、いろいろ工夫することで開運の機会を得る事ができます。

長所としては、とても真面目で高い理想を持ち活発で積極的に努力ができる人です。
短所としては、不安定な環境で挫折も多く、妄想的や非現実的となり現状が見えないところがあります。

庚寅の性格は、とてもプライドが高く、誰よりも高い理想を持ち、いつも夢やロマンを追いかけています。
現実の認識が欠けているところがあり、なかなか形にする事が難しい傾向です。
しかし、いつも理想への憧れが強くなるため、どんなに難易度が高くても挑戦します。
非常に障害は多いですが、その経験から現実をきちんと分析できるようになるば、求めている結果を出しやすくなります。

日干支が乙酉の人とは相性が良い関係です。誰よりも愛嬌もあり、理解力がある優しい人です。
精神的な繋がりも強く、非常に境遇も似ていて、お互いに自然と馴染む事ができます。
厳しい言葉遣いでも和ませてくれる優しい穏やかな人で、いつもその場の環境を整えてくれる癒しの存在です。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い









ページ上部移動する