癸酉(キユウ) | 四柱推命

癸酉は、秋の長雨を表します。
それは水源を持っているため、いつもエネルギーが尽きてしまうことがなく、止むことがなく、ずっと降り続けている雨です。
常に川のように流れ続けようとします。

 

それは自然に当たり前のように流れている川ですから、あまり目立つこともなく存在感も薄く、その印象も非常に弱くなります。
知恵の泉を持っている状態ですから、頭の回転も誰よりも早く、常にいろいろな形に変えていきながらも、大きく変わっていく時代の変化の中でも、地味ながらも、ずっと長く続けて行く事ができます。

 

長所としては、とても強かで戦略的で知恵も深く、世渡り上手で初志を貫徹することができる能力があります。
短所としては、裏方のように非常に地味で静かな状態のため、見られている意識がないために考え方が浅くなったり、ずるかしこくなることがあります。

 

癸酉の性格は、誰よりも目的を貫徹する意識が非常に強い人です。
そのため何事に対しても、まず結果のみを優先してしまうため、手段を選ばず、時には品位に欠けた行動をする場合があります。
また比較的、損得勘定も強くなることや、他力本願になりやすく、人を利用しょうとする意識も出やすくなります。

 

そのため、結果を出せても周りからの評価はあまり上がりにくく、異性運も上がりにくい傾向がみられます。
とても器用で世渡り上手で行動力もあります。ですから何事も近道ばかりを求めずに、まず品位を大切にした行動を心がける事を優先すると、その後の環境も恵まれやすくなり、協力を得ながらさらに大きく発展しやすくなります。
機略に長け、清濁も合わせ飲むことができるため裏方の仕事でも、その才覚を表します。

 

日干支が甲寅の人とは相性が良い関係です。
とても良い理解者であり、さらに純粋な心で物事の善悪や白黒などをはっきりさせます。
癸酉の良い面が広く知られるようになります。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する