庚戌(コウジュツ) | 四柱推命

庚戌は、土の上にある岩石を表します。
つまり土の上にある岩石はとても硬く、もともとしっかりとしていますが、そのまま土に埋もれてしまうと、その才能も埋もれてしまいます。
その状態では、世の中に出て役に立つ事ができず、とても寂しい人生となります。
しかし、その存在を認められ、土の中から発掘されれば、自分の才能を活かした人生となります。

 

長所としては、堅実で物静かでありながら、とても強い意志を持ち努力家で粘り強い人です。
短所としては、地味で内向的な反面、頑固で攻撃性があり、非常に闘争的です。

 

庚戌の性格は、内面にとても熱い闘争心を持ちながら、表向きは非常に物静かな人です。
さらに自尊心も高く、自分が納得できない事は受けとめられない頑固なところがあります。
どんなに辛い環境でも自分の信念は絶対に曲げない強い意志を持っています。
大きな事を成し得ることができる粘り強さがあります。
しかし、慎重すぎてチャンスを逃しやすい傾向が見られます。

 

日干支が乙卯の人とは相性が良い関係です。
明るくてとても人当たりも良く、チャンスを引き寄せることができます。
いつも高い理想を理解してくれ、さらに応援してくれます。
精神的なご縁も非常に強く、愛嬌もあり、明るい気持ちにしてくれる存在です。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する