辛亥(シンガイ) | 四柱推命

辛亥は、北海の龍神を表します。つまり水に囲まれた宝石です。
そのまま水中に沈むか、それとも掬われるかの状態です。
そのような狭間の環境ですから、誰よりも波乱万丈の運勢となります。
しかし、プライドがとても高く、さらに水とは相性は良いため、世に出れなくても、自分らしさを貫こうとします。
また、チャンスがあるところは緑のある場所です。

 

長所としては、とても神秘的で若い精神と特殊な能力を持っています。そのため感が良く精神的な能力に長けています。
短所としては、非常に神経質で自分特有の方法や進度を重んじる傾向が強くなります。さらにシャイであり地味で感覚的です。

 

辛亥の性格は、特別な感性と能力があり、他の人からは理解されにくい人です。
特に幼年期は、いつも変な事を言う扱いづらい子と周りの人に思われる傾向がみられ、非常に生き辛さを感じます。
しかし、その特別な感性と能力を活かせる文学や芸術的な分野が非常に向いています。
また、霊的世界にも繋がりがあり、さらに見た目も精神的にも、若く見られ、そのままその若さを保ち続けます。

 

日干支が丙寅の人とは相性が良い関係です。
誰よりも存在感があり、さらに高い理想を持つため、何か不思議な行動をしても、いつも優しく見守ってくれる人です。
また精神的なご縁も非常に強く、広い視野で、不安な気持ちを癒してくれる存在です。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する