丙申(ひのえさる/ヘイシン)の意味、解釈は?性格、恋愛傾向、適職|四柱推命六十干支用語集

丙申(ひのえさる/ヘイシン)の意味

丙申は、素晴らしい景観の夕日を表します。
きれいな景色の中に溶け込む夕日は、ただ美しいだけではなく、どのようにして自分をきれいに見せようかと常に考えています。
誰よりも派手で強い存在感があります。
派手でありながらも、非常に品が良く独特の美学を持っています。

長所としては、存在感があり純粋で美的センスがあります。さらに風流で独特の美学を持っています。
短所としては、誰よりも派手好きで見た目にこだわる傾向が強く、とても人の評価を気にするところがあります。その一方で妄想も多くなり、お人よしなところがあります。

丙申の性格は、極端にお人好しでさらに純粋で人を疑う事のできない人です。
同時に鋭い感性とセンスに優れ、例えば何もないキャンパスでも、とても素晴らしい芸術を生み出せるような人です。
さらに空想も好きですから文学や美術関係の才能に溢れています。
明るく人から愛され、褒められると伸びる努力家です。特に企画力にも優れ、その分野からお金を得られる才能があります。

日干支が辛巳の人とは相性が良い関係です。
非常に上品で理想も高く、理解し合いやすく、内面的な満足感を促してくれます。
精神的な繋がりも大変強く、お互いが良い刺激を受け発展させていく事ができる存在です。

>>四柱推命用語集

十干(天干)

通変星

十二運(地支星)

六十干支

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する